因島高校総合学科発表会 10教科の研究成果を披露

第4回因島高校総合学科発表会が1月29日、行われた。1年生は「産業社会と人間」の学習成果、2年生はインターンシップと台湾への修学旅行体験の発表。

つづいて総合学科を特徴づけ、3年間の集大成である「課題研究」の発表が行われた。14教科のうち自分がテーマを設定し、年間を通して研究を重ねて「卒業論文」を作成する。代表の生徒が10教科発表した。講座は次の通り。

工業(3Dプリンター)▽地歴公民(2018年西日本豪雨災害)▽美術(食品サンプルって必要あるの?)=写真▽国語(たう=届くではない)▽外国語(日本と外国の文化の違い)▽情報(ゲームのマップ制作)▽生物(美味しく食べよう乳酸菌)▽福祉(誰もが暮らしやすい社会に)▽化学(油の抽出と石鹸づくり)▽体育(ストレッチの効果)。

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282