私の瀬戸田日記【18】レモンアクセサリー 尾道を飛び出る

細々とイベントなどで販売していた私のオリジナル商品「レモンアクセサリー」が、お蔭様で委託販売先が増えてきている。

1店舗目は尾道の本通り商店街に新しく開店したお店。尾道界隈で活動しているハンドメイド作家の商品が集まった素敵なお店だ。オーナーもお店同様素敵な方で、「作家さんは制作作業が大変なんでしょうね、納品催促すると回を重ねるごとにやつれた顔で納品に来てくれるのよう、ふふ」といたずらっぽく笑う様がとてもチャーミングだ。

2店舗目からは一気に東京と福岡へ。全国の島々の食材を使った料理を提供するレストランで、そこの物販スペースに置いてもらっている。

故郷東京での販売はまるで凱旋帰国の様で喜びもひとしおだ。

置いてもらえる喜び、売れる喜びもあるが、何よりも各オーナーさんからお客様の声を聞くときが一番嬉しい。可愛い!という声が圧倒的に多いと聞いて、私の可愛いレーダーもまだまだ現役だと安心した。

最近はネットを駆使すれば簡単に自分の商品の映った写真を検索できる。会った事もない人が私の作ったアクセサリーを可愛いと買って下さり、写真までとってくれている。幸せすぎて毎日スマホを見ながらニヤニヤしている。

尾道市地域おこし協力隊員森聖羅

 

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282