重井文化財マップ 町内全戸配布へ

因島白滝公園保勝会は因島重井町文化財協会と共同して「重井文化財マップ」を作り町内各世帯に配布する。因島フラワーセンター、白滝山山頂にも掲示される。

これは、町民に同町の歴史と身近にある多くの文化財を知って欲しいという願いとともに、町を訪れる観光客への案内の一助になることを目標に作成された。

市の市民活動支援事業の助成と町内商店などの協力によってマップは完成。文化財が写真とイラストで地図とともに示されている。

さらに、5つのエリアに分け、発展の歴史や民話・伝説などを紹介している。頒価100円。

問合せ】重井公民館(電話0845-25-0016)


白滝公園保勝会と文化財協会のメンバー

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282