各地で敬老祝賀行事 尾道市は百歳以上60人 因島15人・瀬戸田9人

敬老の日の18日、市内各地で敬老祝賀行事が行なわれるが、尾道市はその日、100歳以上の長寿者にお祝い金を送る。100歳以上の長寿者は尾道市全体で60人(男13人女47人)=8月末現在。因島地域は15人(男3人女12人)、瀬戸田町は9人(男2人女7人)。

しまなみ苑で美容と洗顔奉仕

因島美容組合(松浦禎子支部長)は11日、介護老人福祉施設「しまなみ苑」(池本豪之施設長)で美容と洗顔のボランティアサービスを行った。毎年恒例の行事でお年寄りたちの楽しみになっている。

18人の組合員が同苑を訪問し、入苑者など約80人にサービスを提供した。今年で6回目。初参加の美容師たちの活躍ぶりが目を引いた。

利用者は女性だけでなく男性の希望者も目だった。何歳になっても男女を問わず美しくありたい気持ちは変わりない。鏡を見ながら全員が満足気であった。

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282