ポルノグラフィティ 古里ライブ9日夜BSで因島市の合併を歌で綴る

掲載号 06年01月07日号

前の記事: “尾道市編入合併を前に因島市が最後の互礼会 9日市民会館で閉市式
次の記事: “麻薬犬が「出動」水際で止めろ!

20060107porno.jpg

 ポルノグラフィティ in 因島―愛が呼ぶほうへ―が9日(日)午後11時からNHK・BS2で放送される。

 因島市は10日尾道市へ編入合併して「市」の名前が消えてなくなる。古里因島が大好きで勇気をもらっている恩返しに―と、昨年11月22・23の両日因島市民会館でライブ。小中高児童生徒を無料招待、小学生との合唱や因島高校の後輩バンドと共演した。不安だった児童生徒対象の初ライブは後輩たちに感動と勇気を与えた。

 番組は、因島での2日間に密着。岡野昭仁さん(中庄)、新藤晴一さん(土生)が学んだ小学校や2人の母校である因島高校跡(土生)そして歌詞の中に出てくる土生港、折古浜の場所を訪問するポルノグラフィティの素顔に迫り、一島一市が消えて行く時をきざむ。彼らは、NHK紅白と違った顔を見せる。

E

トラックバック

» 明日からは from 真昼ノ月ヲ探シテ。
今日までが「因島市」。 明日からは「尾道市因島」。 何か目に見えるモノが変わるって訳じゃ無いけど、それでも 実際には何かが変わるのかな・・・。 午後... 全文 >>

トラックバック時刻: 2006年01月09日 21:16

» 因島市 from しろみそさん
あと1時間程で、因島市がなくなりますね。 あ、NHKBSの因島ライヴも放送始まった模様です。 私はまだ見れませんけど…そら神様よろしくお願いします♪(^... 全文 >>

トラックバック時刻: 2006年01月09日 23:24

» 祝!合併 ポルノグラフィティ因島里帰りライブを見ながら尾道市民になったとさ♪ from かわよしblog
NHK-BS2で11時から0時30分までの因島市が尾道市に変わる合併またぎでの時間に、昨年11月に行われた因島出身のポルノグラフィティの因島里帰りライブの放送が... 全文 >>

トラックバック時刻: 2006年01月10日 02:42