尾道市編入合併を前に因島市が最後の互礼会 9日市民会館で閉市式

掲載号 06年01月07日号

前の記事: “傍目八目
次の記事: “ポルノグラフィティ 古里ライブ9日夜BSで因島市の合併を歌で綴る

 10日に尾道市への編入合併を控える因島市は5日、日立会館で最後の新年互礼会を開き、近隣自治体や市内の行政・経済・地域関係者約150人が参加した。挨拶に立った村上和弘市長は、「因島市としてつちかってきた足跡に誇りをもち、今度は大きな自治体の一員として、その大いなる発展に尽くしたい」と語った。

0601060002.jpg

 松浦幸男県議会議員と尾道市議会村上俊昭副議長が来賓祝辞。村上祐司因島商工会議所会頭の音頭で祝杯をあげ懇談に入った。最後は田頭弘美因島市議会議長が締めくくった。

 因島市は、閉庁式(6日午後4時市役所)、成人式(9日午前10時市民会館)閉市式(9日午後3時市民会館)を行い、52年の歴史に幕を下ろす。村上和弘市長以外の抱負の趣旨は次の通り。

松浦幸男県議会議員

 本日の互例会は新しいスタートである。そのことを肝にめいじて頑張りましょう。

村上俊昭尾道市議会副議長

 心をひとつにして新しい尾道市をつくっていきましょう。

村上祐司因島商工会議所会頭

 合併にあたり因島らしさを残しながら元気な因島をめざし頑張りましょう

大出祥三因島商工会議所副会頭

 尾道との合併後、商工会議所の副会頭として、とりわけTMOに力を入れていきたい。

E

トラックバック

» 水軍と花とフルーツの島 にあった因島市は昨日で消えました 今日から僕たちは(略) from あおぞら
あなたのブラウザで「http://www.city.innoshima.hiroshima.jp/」を開いてみましょう。 0秒で「http://www.c... 全文 >>

トラックバック時刻: 2006年01月10日 21:49