私と僕の冬遊び

私と僕の冬遊び
今日はお友達の家へ遊びに行ったよ。
ホットケーキを焼いたら焼きすぎて
お皿の中がホットケーキで山盛りになっちゃったよ。
お友達のお家のお庭には大きな木があって
今から落ち葉になるんだけどモミの木みたいでカッコ良かったよ。


食後はみんなでお外遊び。
ひとりはヨタヨタ、ひとりはゴロゴロ、ひとりはトコトコ。
僕はお散歩、僕は車でドライブだい!
そして私はお花摘み。
本当は三つ葉なんだけどお花摘み。
とってもとっても可愛かったから
持って帰ってお家に飾りたいなぁって思ったよ。
ワンワンにご飯をあげて
僕と私はテラスでおやつ。
みかんが上手にむげたらね、お花の形になるんだって。
私と僕の冬遊び。
雨がちょうどあがってて
落ち葉のプールが気持ちよかった。

筆者紹介

ぽちょ
ぽちょ
はじめまして、「ぽちょ」です。毎回しまなみのいろんな所に出かけて、イラストや文章・ポエムを描くことになりました。この連載がきっかけで多くの方々に私の作品を観ていただけることを嬉しく思っています。いつもは家で描くことが多いので外で描くのはとっても新鮮。色彩豊かな風景やそこに暮らす人々にいつも様々な感動を味わっています。どうぞ宜しくお願いします。

「ぽちょ」とは? – art&poem potyo について

芸術活動をするにあたっての自分の名前 のようなモノ。絵と詩が活動の中心です。なので皆さんには絵や詩を描 いている私のことを「ぽちょ」だと思ってもらって覚えてもらえれば本当に嬉しいです。

私と僕の冬遊び”へ4件のコメント

  1. 阪本憲司 より:

    寒いこの季節だけれど、
    とっても
    “あったか”さが伝わる、
    素敵な絵です♪
    落ち葉のプール(布団)のうえで、
    大の字になって寝っ転がって、
    すこしだけ“春”の陽射しになってきた
    お陽さまのひかりを
    こころ と からだいっぱいに
    浴びてみたいと思いました。

  2. お友達 より:

    あの日。なんでもない普通の一日が一気に大切な思い出の一日に変わってしまった私。ぽちょさん、ありがとう♪
    いつも着ていたちゃんちゃんこ。
    厚手のティーカップ。
    ラクウショの大木。
    カタバミの葉っぱ。
    ケヤキの落ち葉。
    みかん好きな犬。
    お買い得のイチゴ。
    そして僕が気に入って離れなかったゴロゴロ車。
    どれもが愛しい私の思い出になってしまったよ♪

  3. ぽちょ より:

    阪本先生へ
    お久しぶりです。
    寒くてもとても暖かい一日でしたよ。
    童心に帰れるこの頃に
    感謝感謝の毎日です。
    先生もお忙しいとは思いますが
    元気で頑張ってください♪

  4. ぽちょ より:

    お友達さんへ
    いつもお世話になってます。
    落ち葉もホットケーキも
    すごく楽しかったので
    思い出の一ページとして
    何か形にしておきたくなり
    あっというまに絵が描けました。満足!!
    こんな感じでふと絵が完成するので
    これからも地味に更新していきたいと思います。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA