何気ない日常

何気ない日常

何気ない日常
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?ぽちょは妊娠7ヶ月になりました。
お腹の赤ちゃんは日によってまちまちですが元気にお腹の中で動いています。


先日旦那さんが会社の人が釣ったタコを沢山貰って帰ってきました。
沢山ありすぎてみんなで分けたのにそれでも多くてビックリでした。
先週末は備北の方へ因島の友達大勢で「コスモス祭り」とやらへ出掛けました。
コスモスがいっぱい咲いていて、とても綺麗で郷土愛から
「あぁ、因島もこのくらい除虫菊が咲き乱れたらなぁ・・・」なんて、ちょっと想像してしまいました。
次の日は風邪気味で一日中ゴロゴロしました。
家の中でゴロゴロするのは基本的に好きなので
今のうちにのんびりを満喫しようと思いました。太るかなぁ(^^;)
実家のみかんもまだ青いですが食べれるくらいになってます。
今年もみかん摘みがあるんだろうなぁ。
コンテナいっぱいカゴいっぱい。
みんなで摘んでみんなで食べる。
山が懐かしいです。
火の用心の季節にもなってきましたね。消防団の訓練が毎晩行われています。
私は家でお留守番なので何をしてるかわかんないのですが、
放水をしたとかしないとか・・・ちらっと旦那さんが話してたような気がします。
みなさんもどうかお元気で。

つづく・・・

筆者紹介

ぽちょ
ぽちょ
はじめまして、「ぽちょ」です。毎回しまなみのいろんな所に出かけて、イラストや文章・ポエムを描くことになりました。この連載がきっかけで多くの方々に私の作品を観ていただけることを嬉しく思っています。いつもは家で描くことが多いので外で描くのはとっても新鮮。色彩豊かな風景やそこに暮らす人々にいつも様々な感動を味わっています。どうぞ宜しくお願いします。

「ぽちょ」とは? – art&poem potyo について

芸術活動をするにあたっての自分の名前 のようなモノ。絵と詩が活動の中心です。なので皆さんには絵や詩を描 いている私のことを「ぽちょ」だと思ってもらって覚えてもらえれば本当に嬉しいです。

2 thoughts on “何気ない日常

  1. のん より:

    こんばんは。
    ご無沙汰しています。
    向島からで~す。(^_-)-☆
    「竹とんぼ」ののんです。
    お風邪を引かないように、体に気をつけてくださいね。
    お腹に、赤ちゃんがいると薬が飲めないもんね。o(;-_-メ;)o
    また、覗きにきますね。
    ☆(*^-^)o゛またネ♪

  2. ぽちょ より:

    こんにちは(^^)
    寒くなってきましたね~。
    夏風邪をひいたときに直らなかったので
    冬は必要以上に手洗いうがいを心がけています。
    またお気軽にお越しください~~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA