しまなみの風にのって

image_print印刷用レイアウトを表示

こんにちは。お久し振りです。ぽちょです。
ぽちょと名乗るのが恥ずかしいくらいお久し振りです。
ちょっとだけ近況報告させてもらいます。
二児の母になりました。そして、随分たちました(笑)
相変わらず因島に住んでいます。
当時住んでいた長屋からは引っ越し、今は海の見える山の上でこっそり暮らしています。
今回、下の娘の小学校入学をきっかけにイラストを描く余裕が出できましたので、「しまなみぽちょ歩゜絵む」再開させてもらうことになりました。
ご縁に感謝。

しまなみの風にのって

GW最終日。
この日は風が気持ち良く、日常のストレスが「ふわぁ~」と飛んで行くイメージでした。
がっ!!娘は庭の畑の水道で「ふわぁ~」とはほど遠い、
どっしりした水風船をアホほどどっさり作り、
息子は相変わらず読書。
そして山になった洗濯物…。ずーーーん。

5月と言えば除虫菊。ずいぶん昔に描いた「じょちゅうぎくん」を今でもイメージキャラクターに使ってくださって嬉しく思っています。

じょちゅうぎくん

じょちゅうぎくん

この子は産まれたばかりの息子がモチーフでして、顔のブツブツは当時ひどかった「新生児ニキビ」(笑)
そんな昔もありましたが、彼はもう何年かすれば「思春期ニキビ」が似合う年頃になりそうです。

つづく…

筆者紹介

ぽちょ
ぽちょ

はじめまして、「ぽちょ」です。毎回しまなみのいろんな所に出かけて、イラストや文章・ポエムを描くことになりました。この連載がきっかけで多くの方々に私の作品を観ていただけることを嬉しく思っています。いつもは家で描くことが多いので外で描くのはとっても新鮮。色彩豊かな風景やそこに暮らす人々にいつも様々な感動を味わっています。どうぞ宜しくお願いします。

「ぽちょ」とは? – art&poem potyo について

芸術活動をするにあたっての自分の名前 のようなモノ。絵と詩が活動の中心です。なので皆さんには絵や詩を描 いている私のことを「ぽちょ」だと思ってもらって覚えてもらえれば本当に嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA