川畠成道さん ヴァイオリンリサイタル

掲載号 04年04月24日号

前の記事: “岡野涼太君(因島高) 全国大会出場へ
次の記事: “天皇を尊敬する哲学【2】人間宣言と神の存在

 現在もっとも人気のある若手ヴァイオリニストで、世界的に活躍する川畠成道さんのリサイタルが6月5日(土)、因島市民会館大ホールである。共演のピアニストはダニエル・ベン・ピエナールさん。開演午後6時30分(開場同6時)。

NK.jpg

 因島市での川畠さんのリサイタルは、3年前についで2回目である。主催は実行委員会。後援は市教委、市文化協会、因島市手をつなぐ親の会。予定曲は次の通り。

 シャコンヌ▽ソナタ▽哀愁のトリステ▽トロイメライ▽ハンガリー舞曲第5番▽アヴェ・マリア▽カルメン幻想曲。

 入場料3000円(当日3500円)。700席限定・全席自由。入場券取扱は、因島市民会館、坂井文具店、ブックセンター因島店、青木酒店、因島であいの家。

【連絡先】08452-4-0546今井。

世界で活躍する若手演奏家

 東京生まれの歳。デビューアルバム「歌の翼に」が記録的大ヒット。現在もっとも人気のある若手ヴァイオリニストの一人としてロンドンを拠点に国際的な演奏活動をつづけている。
 8歳のとき視力をほとんど失い、現在は耳からの情報のみで勉強を重ねている音楽活動のかたわら積極的に国内外でチャリティコンサートを行う。


川畠成道さん リサイタル 音色に至福の時 2004年6月26日号の記事より

 現在もっとも人気のある若手ヴァイオリニストで、世界を舞台に活躍する川畠成道さんのリサイタルが5日、因島市民会館大ホールであり、約700人が音色に酔いしれた。聴衆は、小学生から70歳代まで幅広く、島外からのファンも目だった。

 福山市の30代の女性は、「川畠さんは私に、新しい音楽の世界を教えてくれたひとです。何かを語りかけてくるような演奏を聴けて幸せ一杯です」と感想を語った。

 市内のヴァイオリンを習っている9歳の少女は、「お客さんが多いのでびっくりした。川畠さんと楽器ケースの色が似ていてうれしかった」と、かわいい感想を寄せた。主催者によると、またリサイタルを開いてほしいという声が多くよせられているという。

義援金23万送る

 リサイタルの当日、主催者が舞台から、土生住宅火災義援金を呼びかけ、2万円をこす金額が集まった。そして、当日の収益金とあわせて、約23万2千円が復興資金に送られた。

E

トラックバック

» 「裏方のすすめ」 from 公演裏方日誌
「松山市民コンサートの公演主旨は何ですか?」       個人;tonica 不思議な縁の先に市民コンサートのチラシがあり、そのチラシを片手にお電話を初めてし... 全文 >>

トラックバック時刻: 2005年06月25日 10:32