つくしの天ぷら

私は、料理が苦手。。
できれば人のつくったおいしいものを食べたいけど、
そうはいかないので、一日三食3人分作っている。
結婚したての頃
”悪いけど。。。これたべれん。。。”
と旦那は言っていた。
そこではじめて、私の料理ってまずいんだってことに気がついた。
それからは、本の通りつくることにした。
ので、おいしいねっていいながら食べることがふえた。
先日、あゆさんに”採れたてのつくし”を頂いた。
もちろん私は、つくしを調理したことなんてない!
いくつかレシピをあゆさんに教えてもらって、
一日目は、甘辛く煮た。
食べてみたけど、この味は正解かどうかわからなかったが
全部すんなり食べたので、悪くはないんだろう。。
昨日は天ぷらにしてみた。
S-9.jpg
またまた、全部ぱくぱく食べたけど、
これでいいのだろうか??
旦那は”天ぷらにはてんつゆがほしい。”
と、いいながら、しょうゆで食べた。
土筆のことで頭がいっぱい、てんつゆに頭が回らなかった。
味覚が発達していないので ??? を並べながら食べる毎日。
川野家一家をみかけたら、おいしいものを与えてやってください!

つくしの天ぷら」への7件のフィードバック

  1. お疲れっす。
    うちは、塩でいただきました。
    ぶち美味かった。
    日曜日、楽しみじゃね~!
    じゃーこれから、急いで掃除しやすっ。

  2. こんにちわ!絵子です。
    あれ、らまさん料理苦手なんだ。
    野菜の天麩羅はやっぱり塩が一番!
    美味しく食べて家族みんな健康♪

  3. そうそう、塩で食べたらうまいんよう!
    ただ、塩分の取りすぎには注意しないとねっ。
    しかし~、草の天ぷらがこんなにうまいとは・・・

  4. 今日もあゆさんに作り方きいてつくしの天ぷらつくったけど。。。昨日と同じのになってしまった。。
    つくしが、、って前に天ぷらがうまく出来んのじゃゆうことに気がつきました。悔しいので明日もつくしの天ぷらにすると思う。うまくできたら塩で食べてみます。御三人さんアドバイスありがとう。
    日曜晴れだといいな。楽しみ。

  5. つくしが芽を出していました

    土筆(つくし)が土手で見られるようになりました。 なお、つくしは花の辞典には掲載…

コメントを残す

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る