芦田川土手。

今日は、福山の芦田川土手の遊具のある場所で
真理香と遊びました。
この季節、やっと暖かくなってから夏の暑さがくるまでの
この大切な季節は、たくさんお外で遊ばないといけません。
夏は海で泳げてそれもまたいいけど、真理香はまだ小さいので
体力消耗具合を考えても、この気候のいい時期は
とーーーっても貴重とおもいます。
S-0031.jpg
福山は時々行くけど、
いつもパソコンショップめぐりと本屋さんが目当てで
芦田川沿いを車で走る機会があると、
”いいなぁ。。。お散歩したい。”
と、うっとりします。


今日は、遊具のある場所を尋ねたのがきっかけで
”定年退職後で孫たちの子守もいらないくらい大きくなった”
ぐらいのご夫婦とたくさんお話しました。
のんびりとした老後の時間を
夫婦仲良く芦田川沿いを健康のためにいつもあるいているらしくって
因島のフラワーセンターにもときどきいくっていっていた。
因島も向島もすごいいいとこねって。
S-0034.jpg
芦田川でスポーツした子供たちのボールが川に落ちて潮で流されるのけど
時間が経つと潮の流れで戻ってくるのがたくさんあるみたい。
何個か拾ってきてくれた。
その拾ってくれたボールたちで遊んで、大切に持って帰った。
おじちゃんおばちゃん、ありがとう。

芦田川土手。」への7件のフィードバック

  1. いい所なんだね~。
    私も、福山にはしょっちゅう行くけど、そこは見て過ぎるだけじゃわ~。
    そんな遊具があるのも、知らなかった(^^ゞ
    らまさんは、素敵発見多いね~!

  2. 私も、昨日福山にいきました。
    その前に、庄原の上野公園に桜を見にいきました。今日、明日くらいが、人がおおいのではないでしょうか。
    私も、ブログつくってみました。
    はじめまして、楽だです。ってのってます。
    使い方が、よくわからないので、あまりうまくいかないのですが、よければ見てみてください。

  3. らくださん、”みてください”っていわれてもアドレスがないんですけど。。って思っていたら、旦那が見つけました。
    http://asimomi.exblog.jp/
    もしかして、結構”うっかり者”なのかしら。。。

  4. あゆさん、季節のいい間にいろいろ行楽いきましょう!!
    賢司さん、旦那は2回ほど競馬場に(友達につれられて)行った事があるらしく”らまさんも連れてってあげたいなぁ。。”と、ときどき言います。旦那が連れて行ってくれるって言うのはなんか不安だけど、、(馬がみれるんよって。。)、、、賢司さんつれってって下さい!真理香と良泰とらまを。。。

  5. 今日、福山へ行きました。
    芦田川の看板を見たら、らまさんのブログ、思い出して、下の方みたら、緑の芝みたいなのが、とってもきれいだった。
    普段は見てても通り過ぎてただけだったのに、行ってみたいと思った・・・
    でも、車はどこにとめたの??

  6. わぁ、思い出してくれたんだ!
    何箇所か駐車スペースがちゃんとあるんだよ。
    川沿いを走ると下るところがあるからわかるよ。

コメントを残す

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る