土生幼稚園の運動会

200510070012.jpg
土生幼稚園で真理香のはじめての運動会がありました。


200510070014.jpg
じゃーん!先生手作りのプログラムがみんなに配られました。なんてかわいいんだ。
お母さん達でつくった入場門!この運動会のタイトルは”いってみたいな どうぶつえん”なのです。
真理香のいる”ちゅーりっぷ組”の競技の衣装です。(これも先生手作り)
200510070002.jpg
ふふふ、私も真理香と一緒にでました。
200510070003.jpg
真理香が立派に踊っていました。マツケンサンバの衣装のカツラもかわいいのだ。
徒競走だって”歩くよりはやいぞ!”って感じで走ります!
200510070006.jpg
ゴールしたら先生に飛び込みます!
200510070009.jpg
跳楽舞や因島小唄は来賓や父兄全員で踊ります。
200510070008.jpg
園長先生はときどきこのブログ見てくださいます。
なにもかもはじめてで”あたふた”しました。
けど、真理香が幼稚園に通いだして、こーんな手作りな暖かい空間があることを知って、大切にしたいなーって思う時間です。
旦那は写真係でした。その様子が村上光さんのブログに載っていました。ありがとうございます!

川野りかの日記 しまなみ海道因島で旦那と三人娘とのんびり暮らしています。 1970年広島県尾道市向島町生まれ。 主婦、三児の母。
投稿を作成しました 518

土生幼稚園の運動会” に 13 件のコメント

  1. 真理香ちゃん頑張っているねぇ。
    色々衣装が変わって、可愛いね。
    うん、真理香ちゃんの声が聞こえてきそうです。
    お父さん、お母さん、先生も良く頑張りました。◎です。

  2. 浜床さん:
    子供のはじめての運動会って緊張するねー。びっくり!小さい子供がなにをしても”かわいい”よね。◎ありがとう!

  3. 真理香ちゃんが、かわよし君の母校(母園?)で運動会なんて、不思議な感じがします。
    子どものころを思い出すなあ。

  4. なんだかとてもなつかしい気持ちになりました。ついこの間ですよ。うちの娘もまりかちゃんみたいに踊っていたの。それが気が付いたらもう中学で「お願いセニョリータ!」ですよ。でかい腹をゆさぶって(-公- ;)・・・

  5. たなごさん:
    あぁ気がつかなかったけど旦那にとっては母園ですね。たなごさんと旦那は幼稚園から高校までのながーい時間を一緒にすごしたんですね。きっと土生幼稚園はその頃から今と変わらないあたたかい空間だったんだろうなぁ。。。

  6. ぶーぎーさん:
    そのうち私も”なつかしい”気持ちになる日がくるのですね。”お願いセニョリータ!”とは。。中学だとそんなタイトルで踊るようになるんですね。。。けどきっと娘さんもとってもかわいかったに違いありません!!!

  7. お父さんの母園なのですね。
    かわよしさんにとっても感慨深かった事と
    思います。
    “マツケンサンバ”流行ってますねぇ。
    今はどこの園でも踊るのかな?
    まりかちゃんの衣装がお祭りチックで
    可愛いです(*^^*)

  8. すごい。見事です。プログラムも衣裳も何もかもこっていますね。私も着たいわぁ。真理香ちゃん、楽しそうです。はじめての運動会、泣かないで、ちゃんと、がんばったんだね。えらいよ。父親の出身幼稚園で娘が運動会。お父さん、うれしいだろうね。

  9. お母さん達も運動会作りに参加したんですね。素敵です。
    まりかちゃん、緊張しなかった?
    とってもかわいいね。
    うちの運動会も、そろそろブログに載せなくっちゃ。

  10. こざくらさん:
    衣装を先生が作ってくれてなんかすごいいいなぁと思います。でもこの日ははじめての運動会で落ち着いてみれなかった。。来年はもっと余裕でみたいです。
    うとさん:
    泣かなかったのよ。ちょっと前の参観日では最初に転んで泣いたらその後なにもできなくって、この日も心配だったのだけど、子供って知らない間に強くなるのです。びっくり。
    まきちょ:
    ひさしぶりー。前にメールしようとしたら、旦那が教えてくれたメールアドレスがもう使われていないものでした。。。うっみのりちゃんの運動会は大変だったけど頑張ったのですね。すごいぞ!

  11. 初めての運動会。。。お疲れ~♪
    真理香ちゃん楽しそうじゃわぁ~ふふっ(*^^)v
    プログラムも衣装もぜーんぶ可愛いねぇ~。
    先生すごい!!

  12. まりかちゃん可愛い~☆★☆
    らまさん!私子供欲しくなりました(笑)
    彼氏もいないのに~(泣)
    運動会是非見に行きたかった~残念。。

  13. あゆさん:
    運動会豪華じゃろー。
    来年はぜひぜひご招待いたしますので、ふふふ。
    綾先生:
    綾先生も来年は”少人数の為、たくさん出場することのできる保護者競技!!!”にご招待いたしますよーーーーー。

コメントを残す

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る