はっさく屋、開店準備にでくわす!

今日、新聞配達の途中で
しまなみ海道因島南インターを北へ50mのところへ
はっさく屋さんの開店準備をみかけて立ち寄りました。
SN260117.jpg
”はっさく屋”は旦那も所属する”はっさくクラブ”が出店する。(みたい。)
旦那はメンバーでありながら、活動にあまり参加していない。。
旦那が誘っていただいたのは、はっさくクラブのホームページを作る為と思うのですが、いつつくるのだろう。。
みなさんは、おいそがしい中活動されている様子。。


SN260115(2).jpg
なにやら立ち話で盛り上がっているが、旦那はのどの調子が悪いので
この時も声はでていない。。
S-8.jpg
今、旦那に
”はっさく屋、オープンいつなん?”
と聞いてみたら
”明日!”
とゼスチャーで答えた。
(指で斜め上を指した。これでわかる私ってさすが妻!
ってゆうより、今日みなさんは箱詰め作業をされていたので
明日かな?と思っていた。けど)
えらい!さすがメンバー、答えられた。ほっ。

川野りかの日記 しまなみ海道因島で旦那と三人娘とのんびり暮らしています。 1970年広島県尾道市向島町生まれ。 主婦、三児の母。
投稿を作成しました 518

はっさく屋、開店準備にでくわす!” に 16 件のコメント

  1. 土曜日の新聞広告に入っていましたね。はっさく屋っていう名前をみて、どんなお店なのか気になっています。たしか、11日オープンって書いてあったように思いますが・・・。

  2. hamatokoさんとおんなじ。何のお店?
    うちは新聞は、輸送の人にもらってるので、広告はないのよ!
    なので、なんもわかりませんヽ(`◇´)/
    デオデオの近く?(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・
    赤いジャンパーの方は篠塚さん?去年海で、一緒に飲んだ事あるんよ。町でお会いするけど、恥ずかしくって声かけれない二人。。。
    第一、憶えてもらえてないかもね。

  3. えーまじぃ!!旦那は”あれぇ”って。ゼスチャーで。月曜オープンかぁ。。やっぱお手伝いしてないだけあるね。。とほほ。
    はっさくクラブは、柑橘でつくられた加工食品を考案から販売までされるようです。
    元”かしはら餅店”のかしはらさんがレシピを考案されるので、おいしさは保障されます。以前イベントのとき、はっさく大福を旦那が持ち帰ってくれたので食べたのですが、おいしかったです。そういうの売ってるんじゃないかな?(何分、旦那はお手伝いしてないので”と思う”の範囲です。)
    赤いジャンパーは、篠塚さんです。うちの旦那は篠塚さんの売っている因島Tシャツ、年中きています。島内でいつも来ている人をみかけたら、篠塚さんか旦那です。

  4. そっか~。お店今日オープンか~。
    餅大好きなんで、買いに行ってみよう。
    去年、うちの小早のリーダーの修ちゃんが、Tシャツの注文聞いてたけど、、、今だ届いてない。
    注文し忘れてるんだろうな~。酔ってたから、修ちゃん。

  5. うーん。私もいってみる!はっさく屋。
    おぉ、賢司さんも因島Tシャツきるつもりなんだね。じゃぁ、私も今年は買って、みんなでおそろい着よう!!
    毎年デザイン変わるんよ。今年の楽しみ!!(派手なのになったらいいね!)

  6. サイズはあるわぁ。篠塚さんもうちの旦那も着とんよ!
    わぁい、みんなできるぞぉ!!!

  7. 花は声なくして人を招くか、はっさく屋本日オープン。

    因島の特産品、はっさく大福、みかん餅など島内のみならず、日本全国に多くのファンを持つ、もち菓子の柏原商店が店をたたんだのは昨年秋でした。それからほぼ半年たったこ…

  8. はっさく屋が開店しました

    因島が発祥でもある「八朔」の実を使った「はっさく大福」を中心に、「みかん餅」といった美味しい餅菓子類の販売をする「はっさく屋」がオープンしました。
    私も「はっさ…

  9. みなさん、初めまして。
    >因島の浜崎あゆみさんへ
    あの時も“あゆ”って呼ばれてました?
    だったら記憶にありますが、顔まで覚えとるかは・・・笑。
    >賢司さんへ
    小早のリーダーさんから、Tシャツの注文は確かにありました。
    でも、こちら側のトラブルで製作がストップしとりますんで、けっして“酔ってたから”届かない訳じゃありませ~ん(笑)。
    今年の新作(第1号?)は、既に「Goto因島」として完成しました。
    それから写真の現場は、「はっさく屋」さんとも、平行してお仕事が出来るかも?の打ち合わせ風景でした。
    これからも、よしろくお願いしま~す。

  10. 「Goto因島」

    「Goto因島」/2500円(税込み)
      カラー 赤、黒
      サイズ S、M、L、LL
    「因島へ行こう!」という意味と、文字をそのまま読んで、「碁と因島」をか…

  11. しのさん。はじめまして。
    思わず、見過ごす所でした(^^ゞ
    そうですね~”あの時”もあゆでした。ふふふっ。
    名前だけでも、覚えててもらって感動してますっ。
    そうですか~。Tシャツの事は、賢ちゃんに伝えときます。修ちゃん、ごめんね。
    w(゜o゜)wOh!すごい! 今年の完成ですか。
    たのしみ♪

  12. しのさん、いらっしゃーい。
    「Goto因島」いいですね。私、赤にします。
    ”因島の人って、みんな同じTシャツきとんよぉ”
    って島になったらおもしろいですよね。
    あゆさん、お揃いにしよーよー。

  13. いってみてくださーい。
    買って食べた日には必ず
    ”楽だです”ブログで感想お願いします。

  14. こんにちわ〜〜
    切迫早産でお世話になった石田です☆
    今日、グローヘアに行った帰りに寄りましたよ
    はっさく屋
    四時から祖母と はっさく大福でお茶します★
    それでは〜〜

コメントを残す

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る