備南酒造の新酒祭りにいく!

昨夜は、因島市田熊町の備南酒造の新酒祭りに
大西さんと行ってきました。
SN260024(3).jpg
酒蔵にステージと客席とテーブルを設置して
裸電球の光が、なんだか素敵な空間です。


SN260026(3).jpg
刺身やから揚げ、おでんなどなど豪華な料理と
おいしい新酒(飲み放題)。甘酒、かす汁もありました。
島中のお偉いさん方々がお集まりの会場で
”ここにいられてなんてラッキー”とぼけぼけ川野家が
なぜか座っているのでした。。。
SN260027(3).jpg
ごちそうさまでした!

備南酒造の新酒祭りにいく!」への7件のフィードバック

  1. 寒仕込み酒造り大詰め 春を誘(いざな)う至福(しふく)のひと時 酒蔵開放26日新酒祭り

     創業80余年という因島市田熊町の備南酒造(有)=藤本久子社長・蔵元=は、今年も伝統にこだわる寒仕込みの酒造りに精魂をこめ、いま、槽搾(ふねしぼ)りという酒造り…

  2. 甘酒

    因島の新酒まつりで大量にいただいた酒粕。
    まずは、甘酒を作ってみた。
    うま〜〜
    「ココの酒粕はカスじゃないからね〜」
    と、蔵の方がおっしゃっ…

  3. 新酒祭り、楽しんで頂けたでしょうか?
    ボランティアの方々が、中心となった手作りのイベントです。
    ぜひ、来年もいらして下さい。
    こちら側の人間なのに、利き酒クイズに参加して
    賞品をいただいてしまいました(汗)・・・私です。

  4. コメントありがとうございます。
    新酒祭りすごく楽しかったです。
    こんなに素敵でおしゃれな伝統行事が
    因島にあるなんて。。。驚きです。
    新酒も料理も空間も最高でした。
    ありがとうございました。
    また来年もおじゃま出来たらうれしいです。

  5. あゆみさんのコメントみて、旦那が
    ”あーやっぱり誘えばよかったぁ。。。”
    と申しております。
    来年は、一緒にいきましょう。
    今日は真理香にありがとう。。
    明日、ブログにかきまーす。

  6.  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ かわよしさん優しいお言葉ありがとう一つだけ・・・私は決して、昨日TVであった(見た?)アル中じゃーないんよ!私が気付いてないだけかも?知れんけど・・・ヽ(`⌒´)ノ
    真理香ちゃんの神明さんで、買ってたんよ♪
    神明さん!来年一緒に、行こうや~V(○⌒∇⌒○) ルンルン

コメントを残す

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る