子犬のハルちゃん

SN260052(3).jpg
この犬は、ハルちゃんといいます。
本名:春実さん です。
性別はまだきいていませんが、
ずっとオスだと思っていましたが、
今日、名付け親に春実さんだときいて
メスなのだろうか。。と思い始めました。


ある日、私は仕事で家主さんの家にいくと
ハルちゃんはいました。
”○○さん家の子がね。
ほら、アパートで飼えないでしょ。
連れてきたの。”
”えー迷惑ですねぇ。。”と私。
”いいのいいの今うち丁度いないから。犬。”
”えっ飼うんですか?”
”うん、今、家丁度いないから。アパート飼えないし。”
(丁度いないって、私がここと知り合ってから10年弱、
ここの家、犬飼ってないよねぇ。ずっと。。。。)
ハルちゃんを拾って連れて来た○○さんの子供って
私の紹介したお客さん家の小学生。
なんかよその子供が”飼って下さい”とつれてきた子犬を
飼ってくれる大人がいるなんて、びっくりした。
本当にびっくりした。
でも、うれしくってうれしくって
うちの子供(真理香)が生きてくこれからの世の中に
こんな人もいると思うとうれしくなる。

子犬のハルちゃん」への3件のフィードバック

  1. 心優しい人に、もらわれて”ハルちゃん”幸せだねー!ブログみて、私まで嬉しくなったよー♪
    ちょっと知り合いに、野良猫にエサをやる人がいて、「無責任な事してー」と最初は非難の気持ちだったけど、野良猫たちを自腹で避妊手術させてたんよ!もう何匹も・・・まだ続行中らしい。
    うちの近所も、野良猫にえさやる人がいるけど、いたずらして注意しても、うちの猫じゃないからって・・・?えらい差じゃー(” ̄д ̄)飼い主の責任を考えさせられるねー(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

  2. うん、こちらまで嬉しくなります。全然、偉そうじゃないんですよね。たぶん、そういう人って無意識なんですよね。子どもも信用できる人を選んだんですね。
    でも、らまさんの周りにそういう人がいるって事は、周りの人に対してらまさんも、自然とそういうふうに接しているってことですよね、きっと。

  3. わぁい。二人ともコメントありがとー。
    うれしいことって誰かに話すと2倍や3倍に増えるでしょー。。そんな相手が二人もふえたぞー、と思いました。

コメントを残す

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る