”護衛艦やまゆき”の見学にいってきた!

goeikan01.jpg
今日は家族で、水軍祭りの”護衛艦やまゆき”見学にいきました。


goeikan02.jpg
朝、雨が降っていたので、体験航海が艦内見学となりました。
goeikan03.jpg
着いた頃が、とってもどしゃ降りで、わぁこんなに濡れたのひさびさだよぅ、、と思っているのに旦那が”写真撮って撮って”と、うれしそう。。。
goeikan04.jpg
艦内にはいって”すごい、すごい”とキョロキョロみていると、
goeikan05.jpg
自衛隊の方が、説明してくださいました。
”この中にずっといるので、外でくじらがいた!イルカがいた!ってことがあってもみれないんですよ。”
”外国いくことあるんですか?”
”えぇ、グァムとか、、、、”
”えー着いたら自由時間あるんですか?”
”あります。”
”奥さんや子供さんいらっしゃるの?”
”えぇ”
”離れ離れ、たいへんですね。”
”最初はね、慣れてきます。”
こんな会話。
goeikan06.jpg
だんだん雨も小降りに。外も楽しめます。
goeikan07.jpg
ここはヘリが発着するらしい。
goeikan08.jpg
護衛艦からは降りて、自衛隊で食事にでるのと同じカレーが食べれました。
真理香には辛かったみたい。大人にはおいしかった。
goeikan10.jpg
最後は、お見送り。
”蛍の光”流すんだもの、しんみりしちゃった。
goeikan11.jpg
艦内見学、貴重な体験でした。
随所に自衛隊の方がいらっしゃって、皆さんとても親切で感じよくていらっしゃった。
ありがとうございました。

”護衛艦やまゆき”の見学にいってきた!」への8件のフィードバック

  1. 2005因島水軍まつり 新企画の護衛艦体験航海

     因島市としては最後になる2005因島水軍まつりの準備が進んでいる。基本は島まつり、火まつり、海まつりの3本柱だが、今年は海上自衛隊護衛艦「やまゆき」=写真=体…

  2. わぁ~行ったんじゃね~♪興味シンシン。
    やっぱ、男の人って好きなんじゃろうね。
    中々、こんな機会ないしね~。嬉しそう、かわよしさん。
    カレー食べてみたかったじょ~~。

  3. わぁ~、すごい!!
    今、
    TVで”海猿”っての、見てるから、すごく興味があります。
    かっこいいな~!ほんと、かわよしさん、楽しそう♪

  4. あゆさん:
    なんだか、ほんとに楽しかったじょ。
    めずらしくってテンションあがってたので、昼に帰って夕方まで眠ってしまった。
    こみどりさん:
    海猿みたことない。。おもしろいんだ、みてみよ。最近うちのあたり総務省から依頼された業者さんが無料でアンテナなおしてくれてて、やっと全チャンネルみれるんだ!

  5. おお!これが噂の・・・。
    感動ですっ。”大和”見に行くつもりです。
    僕も行きたかった・・・カレー食べに(_ _;)...

  6. あゆさん:
    高橋英樹が男前かどうかがわかる年頃に私もなったら、ご報告します。
    賢司さん:
    私、ここに行ってから、”大和いってみたいわぁ”と思うようになりました。

  7. 因島水軍まつりイベント 護衛艦やまゆき一般公開 約千人がタラップ登る

     因島水軍まつりの一環として護衛艦やまゆき(小山敏彦艦長、乗員134人)の一般公開と海軍カレー喫食が7月30・31日、日立造船構内で行われた。因島をはじめ三原、…

コメントを残す

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る