大山神社でパーティーパーティー

bq7.jpg
昨日は、大山神社さんのバーベキューパーティーにおよばれにいきました。


大山神社さんは、かわパソでパソコン・ホームページ等のお世話で継続的にお仕事させていただいてます。ホームページのリニューアルは”私”が担当させていただいたので、大山神社さんについては結構詳しいです、私。けれども、職員の方々にお会いする機会はほとんどなく”ねぇねぇ、本当に招待してもらったの?”と旦那に何度も確認の上、おじゃましました。
conv0002.JPG
到着すると”もうすぐですからねぇ”とテキパキバーベキューをセットしている”職員の方々”。
”神社”というイメージからじいさんを想像するのは私だけだろうか。職員の方々はとっても若くて、大山神社にはたくさんいらっしゃるのだ。
おいしい料理とビールをたくさんごちそうになっているのですが、はじめの頃は緊張しているので写真が撮れず、取分けてもらったお肉や野菜をぱくぱく、ついでもらったビールをゴクリ。
bq6.jpg
お腹もいっぱいになってきた頃、宮司さんが真理香にシャボン玉をくれました。ボンヤリした明かりの下でシャボン玉がたくさん飛んでいって気持ちよかった。
bq2.jpg
次はコマをもらって、真理香すっかりごきげん。(これ次の日の今日、一日中家でしています。)
bq1.jpg
そうこうしてると、ミニライブがはじまりました。豪華じゃ。
bq3.jpg
お腹もすっかり落ち着いてきた頃に、インドネシアのスープがでてきました!
これ、神職の橋本さんがアジアの料理が得意でつくって来られたのです。
本当においしかった!その時はスープの名前覚えたのに、もう忘れた!次にでてきた”トムヤンプラ”(肉だとトムヤンクンで、魚なので”プラ”ってのは覚えたけど写真がないです。。)もメチャメチャおいしかった!
conv0001.JPG
そんな中、真理香はちゃっかりすっかり巫女の綾さんに仲良くしてもらい、幼稚園の先生のように思ったらしく”先生!”と呼びだした。巫女の田頭綾さんはとってもかわいらしくっていつもいつもニコニコしててほんとに素敵。最近、大山神社のホームページで”ブログ(produce by かわパソ)”がはじまったのだけど、職員日誌で綾さんのお仕事の様子みれます。是非どうぞ!
conv0003.JPG
真理香は生まれてはじめての(手で持つ)花火にもへっちゃらのうれしい様子。
conv0004.JPG
その後は、みんなで輪投げ大会。これが結構むづかしくって大人もみんなで大盛り上がりでした。
この辺で、川野家は真理香の眠くなる時間なのでお先に帰途につきました。
(真理香は綾先生とのお別れがかなり悲しい様子でした。)
我が家の帰りの会話は”神社の人ってエンターテイメントにも長けとんじゃね。祭りとかあるもんね。そうだそうだ。”って感じ。
bq5.jpg
大山神社のみなさん、昨夜はおいしい料理にたのしい時間、本当にありがとうございました。

川野りかの日記 しまなみ海道因島で旦那と三人娘とのんびり暮らしています。 1970年広島県尾道市向島町生まれ。 主婦、三児の母。
投稿を作成しました 518

大山神社でパーティーパーティー” に 14 件のコメント

  1. 6((((≧▽≦))))9 楽しそうじゃ~。
    バーベキューあれからしてないなぁ~。
    夏が終わる前にまた、集まろう♪
    沢山、アップされててそこにいるかのような気分で見ています。
    良かったね~♪(^-^)ニコ

  2. おっ、パールらしきドラムセットが見えますね。
    なにを演奏したのかな?
    真理香ちゃん、やけどしないでね。

  3. ええのぉ~ 夏はやっぱりバーベキューよの~
    ビール片手にばら肉にホルモンっと
                ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

  4. とっても楽しそう(^^♪
    いいなあ~、私もお呼ばれしたいわ~~。
    あれ?まりかちゃん、髪切った?

  5. いやぁ~~~~ん 楽しそう!!!!
    BBQ かれこれ5年ほどしてない。。。
    いいないいなぁ
    参加したいほどです ウフ
    絶対に行こう 因島へ!
    きめましたぁ

  6. 楽しく過ごして頂いたようで嬉しいです☆
    まりかちゃんとの別れは先生もすごく悲しかったです。
    また、遊びましょうね♪
    アジア料理も橋本さんがたまに作ってくるので、また食べに来て下さいネ◎

  7. あゆさん:
    わぁい、バーベキューってほんといいよね。
    あゆさんちでしたのってずいぶん昔のことのよう。

  8. たなごさん:
    何の曲かはわかんなかった。
    リズムがながれてるってのが心地よかったです。

  9. 賢司さん:
    浜崎家でのバーベキューでしゃべっているときの会話中の賢司さんの間、ときどき思い出します。

  10. こみどりさん:
    真理香、ちょっと前に切りました。今年はたくさん泳ぎたいので短い方が楽かな、と。

  11. 桜子さん:
    えぇえぇ、桜子さんは本当に因島にいらっしゃると思います。お待ちしております。

  12. 綾先生:
    いらっしゃいませー。
    この日は、本当にいろいろとありがとうございました。真理香もとてもとても喜んでいました。綾先生をみならって、ニコニコと笑顔で毎日過ごそうと思います。また、おねがいしまーす。

  13. 料理を作った、少佐こと橋本です。喜んでいただければ、大変幸せです。そのうち大山神社で料理教室をする予定ですので、是非どうぞ。  香辛料は私が準備しますので、食材は実費持ち寄りです。
    料理は感性、楽しみましょう!!

  14. 橋本さん、きてくれてありがとーございまーす。
    料理教室参加したいです。今も旦那が”うまかった、ほんとにうまかった”といっております。
    少佐のホームページもじっくり読んでみまーす。

コメントを残す

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る