夏休みがはじまった。

natu42(2).jpg
幼稚園に行く前の毎日と、一度幼稚園で元気いっぱい走り回る日々を過ごしてしまってからの家にいる一日はかなりちがうと思う。


うー、子供は元気いっぱい遊ばなくてはなりません。
natu45(2).jpg
私がこの夏を乗りきる為に選んだ場所は、弓削の潮湯
家老渡に車をおいて、船で渡って、温泉とプールを楽しみます。真理香もお気に入り。
natu37~03.jpg
尾道に行ったときは、姉の子供たちに遊んでもらいます。この日は東尾道公園で暑い中走り回っていました。もちろん親は木陰で座っています。
natu54~04.jpg
日曜日は家族でしまなみビーチに海水浴に。私は浮きをもって沖で浮かぶか浜にすわってぼんやりします。本当は毎日こうしていたいけど、海は真理香と二人じゃ。。旦那がいないと。。。
けれど、真理香もだいぶしっかりしてきたので、どこへいくにも泳ぎ終わったあと着替えるのとかも、ずいぶん楽になったなぁ。。と去年を思い出してみたりしました。。。
今年の夏はこんな感じ。あー夏休み。

夏休みがはじまった。」への12件のフィードバック

  1. 幼稚園って、夏休みがあるんですね~!
    それは知らなかった・・・
    そうそう一度、幼稚園や保育所に通いだすと、
    今までとパワーが違うというか、なんというか・・・
    でも、分かります。
    ついて行けないというか・・・体力有り余ってる感じで・・・土日2人を見てると大変です(-_-;)
    夏休み、がんばってください、らまさん!

  2. 今年はまだ海に泳ぎにいってません。暑すぎて、夕方にしかいけないし、夕方はお腹がすいているので…。幼稚園は夏休みあったね。忘れていました。最後の写真のご主人の美脚に驚いたよ…。

  3. そっかー夏休み入ると、真理香ちゃん寂しいよねー。
    弓削の潮湯!いいねぇ~。面白そう♪
    今度連れてってちょ~だい。=^-^=うふっ♪
    かわよしさんじゃったん?どこの方かと・・・。
    まっ、この日はあたしも似たような格好でしたが(笑)  

  4. ここ数年間、泳いだ記憶がないなぁ。
    海には毎週行っているのに・・・^_^;
    いつか僕も真理香ちゃんと海へ泳ぎにいきたいです!いいですか?お父さんお母さん!
    それにしても、最後の写真の真理香ちゃん、色気あるよなぁ~

  5. こみどりさん:
    今朝、こみどりさんのコメントに返事かきかけたのに真理香に邪魔されて、次にパソコンさわれるの夜ですよ。。
    こみどりさん、来年は膳君が真理香の年になるでしょ、絶対とっても楽になるとおもいますよ。
    去年までとは全くちがいます!ふぁいと。

  6. うとさん:
    ちなみにうちの旦那ってかなり”無臭”なんですよ。男の人の香りがない。。。

  7. あゆさん:
    潮湯、いいよぉ。いきましょー。お年寄りばっかりで、真理香に話しかけてくれます。水着着用なので、お年寄り用の水着ってのがあることを知りました。

  8. 賢司さん:
    ”いつか”って真理香が小学生になったらうちの旦那は本気で”ダメです”っていうと思います。

  9. 真理香ちゃん、成長しているんですね。
    幼稚園の夏休みは長いですもんね。
    らまさんも一緒に夏休みを楽しんであげてください。
    潮の湯は僕の仕事をしている部屋からよく見えます。高齢者ばかりかと思っていたら、若い人も行くんですね。

  10. そうかあ~、来年はもっと楽になるのかあ~!!
    でも、そうだよね・・・繕のオムツがとれただけでも全然違うんだもん。
    夢が今の繕の年になるんだもんね・・・
    おしゃべりも出来て・・・そりゃ、楽になるね!
    もうちっと、がんばんべぇ~~!

  11. あゆさん:
    若者ようでもオッケーです。昨日行ってキョロキョロみまわしたところ、若者水着は私と真理香だけでした。うん。
    浜床さん:
    私は潮湯の外のデッキにある白い海にあるようなイス(寝転べる感じのやつ)にゆったり座って因島をみながら”あーあそこでは、浜床さんがお仕事してるわい。”と眺めています。はい。
    こみどりさん:
    そうです!もうすぐ”あーあれとって、これ捨てといて、”といろいろ子供を使えるようになるし、車にも自分で乗ったり降りたりするし(これ今ありえないでしょ!)、オムツも持ち歩かなくてよくなったら、好きなバックででかけられるんですよ!荷物が財布とハンカチだけだったり!夢のようでしょ!!!隣の部屋でちょっと一人で遊んでるってこともおこるんです!!!今は夢でしょ夢、もうすぐですーーーー!

コメントを残す

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る