七夕ですね。

おとといの幼稚園の参観日は”七夕かざり”でした。
yN260012.jpg
真理香の願い事は”マジピンクがほしい。”でした。


yN260018.jpg
教室にはみんなの絵や作品が飾ってありました。
こないだ”今日は幼稚園でママの顔かいた!”
って言ってたので、これは私かなぁ。。?と思いました。

七夕ですね。」への8件のフィードバック

  1. 真理香ちゃんの願い事は、子どもらしくて可愛いですね。
    ところでらまさんの願い事はなんだったんでしょうか?

  2. 七夕じゃね~。せっかく晴れるんかと思ってたのに夕方から曇り&カミナリ。
    織姫と彦星は今年も会えんのか?
    今度会ったら、年くってそうじゃね。
    ちなみに、らまさんは天の川見たことありますか?
    昨日は、長々お邪魔してごめんね。
    また誘ってください。

  3. 先日、朝のラジオで聴いたけど、星の一生から考えると、星の一年は人間で言えば4秒の計算になるのだそうです。
    つまり、織姫と彦星は4秒に1回会っていることになるってわけ。
    な~んだ、ふつうじゃん!
    逆にうっとおしかったりして・・・。
    ロマンティックな気分を壊してごめんね(笑)
    因島では天の川はきれいに見えるんじゃろうね。

  4. 七夕って願い事、書くんだっけね~。
    短冊に・・・。真理香ちゃんの願い事は可愛くていいのぉー。
    うちの妻は、日ごろ新聞の時ガァーガァー寝とるくせに、何年か前のしし座流星群の時は、パッチリ目を覚まし、無数の流れ星に「金持ちになれますように」って願い事してた。(ー。ー)フゥ
    こうも違うものなんか・・・。

  5. 浜床さん:
    私は短冊に”真理香が野菜たくさん食べておおきくなりますように”って書いたよ。元気に毎日すごせたら、それが幸せよね。
    あゆさん:
    天の川、小さい頃なんとなくみた気がする。
    昨日は早くねちゃって、空見るの忘れちゃいました。
    たなごさん:
    星の一年が人間の4秒だなんて、ピンとこないけど、すごいなぁ。
    昨夜は夏バテで、私は早く寝てしまいました。(空みるの忘れた。)都会の夏は冷房ガンガンでつらいそうですよね。体に気をつけてね。
    賢司さん:
    お金持ちになったらどうするんだろぅ。。と真剣に考えてしまった。
    無数の流れ星に願ったのだから、叶うよ。

  6. 天の川。見たことある人って、昔の人だって(笑)TVで言ってた。もちろん、見たことあるよ私も。
    最近は地球が汚染され、天の川が見えなくなってるって。。。悲しい事じゃ。
    私と、らまさんの体型の違いが今わかった。
    あたしは、夏バテした事ないんよ。食欲も落ちん(笑)    

  7. PS.何度もごめんね。言い忘れ。。。
    何年か前に☆彡(-人-;) 願い事願い事...お願いしたのに、今だ金持ちにはなれずですぅ。

  8. 夏バテが今日夕方回復しました。あーつらかった。(つわりかと思ったよ。ちがうけど。)
    天の川、みえなくなってるんじゃ。知らんかった。。。

コメントを残す

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る