”屋形船 菜月”に乗ってきたよ。よかったよ。

h44.jpg
昨日は、はっさく倶楽部の集まりで”屋形船 菜月”に乗ってきました。


昨日は一日雨だったけど、夕方から3時間ほど雨があがった。
”はっさく倶楽部”さんの日ごろのおこないがいいので船が出てる間、雨は降らなかった。らしい。
h46.jpg
はっさく倶楽部会員の旦那は倶楽部がほとんどお金だしてくれて自己負担1000円、家族は7000円だった。真理香は小さいので料理がいらないのでただ乗り。前からとっても乗ってみたかったので私も出席。(旦那はこの船2回目、うー。)
h49.jpg
あっ料理も豪華!本当においしかった。海の幸満載。あとから出てきた天麩羅は船内の厨房で揚げたてあつあつ。満腹。最後のデザートのメロン、真理香にどうぞって他の人がたくさんくれたの。真理香あんまり食べないので、私がたくさんたべちゃいました。おいしかった、みなさんありがとう!
h70.jpg
終始、とっても盛り上がっていた。カラオケも踊りつきで豪華に歌っていた。
h61.jpg
船は途中、島に囲まれた海の真ん中でとまっていた。食べて飲んでだから、動きっぱなしは酔っちゃうかも。いい感じに海に浮かんでました。
h65.jpg
船の上は、展望デッキになってたよ。星がみえたらサイコーだろうけど、なにせ梅雨真っ最中。雨が上がってることが不思議だった。
しまなみ海道ならではの、海の上での宴会だね。波がないからね、瀬戸内海。いいねこういうの。
また、機会があるといいな。

川野りかの日記 しまなみ海道因島で旦那と三人娘とのんびり暮らしています。 1970年広島県尾道市向島町生まれ。 主婦、三児の母。
投稿を作成しました 518

”屋形船 菜月”に乗ってきたよ。よかったよ。” に 6 件のコメント

  1. すごい!
    見たことあるけど、乗った事ないんだよね~。
    いい感じじゃ!天ぷらも船上で?
    いいな~いい思い出になるんじゃない。真理香ちゃん。

  2. 素敵!
    こうなってるんじゃ~。とめてあるのは、何度か見たことあるけど、、、なんかTVで見るようじゃね。いいなぁ~。
    料理も豪華じゃね!ぶち飲めそう↑(^^_)ルン♪

  3. いいねえ、風情があるねえ。
    因島にも屋形船があったのか。
    わしも一度乗ってみたい。
    おふくろも参加したのですか?

  4. 賢司さん:
    真理香はまだ何しても記憶にはのこらんかもしれんけど、子供の頃の楽しい毎日は大切なんじゃろーなーって思います。
    あゆさん:
    うん、みなさんぶち飲んでいて、あゆさん並に飲む人って他にもおるんじゃ。。。と向かいの席のおじちゃんを秘かに観察したのだった。
    たなごさん:
    途中で旦那に”たなごさんのおかぁさんどこ?”ってきいたら、”さっき(カラオケで)おどりょったじゃん”って、すごいこんなかっこいい踊り方する人因島におるんじゃ。。とみていた人だった。(たくさん人がいたので。)さすが踊りの先生じゃ。たなごさんの一族ってなんだかみなさんきらりと光っていらっしゃる。

  5. みなさん仲よさそうでええね。
    真理香ちゃんもいろんな経験ができてうらやましい。わしなんか未だに屋形船に乗ったことがない。

  6. 土生商船が花火見物企画 迫力満点の花火を特等席で

     土生商船(株)=弓場丞社長(電話0845-22-1337)は、瀬戸内の船上料亭、屋形船「菜月」による納涼貸切プランと花火見物プランを発表、予約客を募集している…

コメントを残す

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る