中庄に新しくできた”Mr.たこ焼”もうたべた?

tako46.jpg
ある日私はPRビジネスよもやまブログに紹介されていた”たこ焼き屋さん”を探しにいった。


tako36.jpg
中庄にあるガソリンスタンドで、盆がくる前にオイル交換オイル交換。
”おっ中庄といえば、たこ焼き屋さんさがしてみよー。”と、トコトコトコ。
tako3.jpg
メイン道路を一歩入るとこんな景色や、
tako34.jpg
鯉がいるぅ、しかし、暑いし、”おもっていたとこにないじゃん!”
その夜、大西さんに場所を確認して、次の日。
tako38.jpg
たどりつきましたぁ。
関西生まれの関西育ちの大西さんが”心斎橋でも勝負できる味”というたこやき。わくわく。
”ねぇねぇ、海の見えるとこに車止めて食べようよう。”私。
”わし、焼きそば。すげーうまそぅ。おっ、想像以上。うまーうまいわぁらまさん、のぅ真理香。”
tako40.jpg
うらぎりものは先に食べていた。さぁ私もと食べようとすると
tako41.jpg
”らまさん、因島大橋と八重子島もいれて写真とれぇ、だめよう、車からでて撮ってこいやぁ。”
tako47.jpg
と、本当にそうしてしまう私なのだった。
まじ、うまいっす。たこも”おかずになる”くらいのおおきさで、がわがさくっとしてるやつ、で、なかがほくほく。(説明ってにがて。。。まちがいなくおいしいってばよ。NARUTO風)
またもや、勝手にマップつくりましたので、迷うことなくたどり着いてくださいませ。
tako-map.gif

中庄に新しくできた”Mr.たこ焼”もうたべた?」への17件のフィードバック

  1. 中庄にたこ焼き屋さんオープン

    今日、中庄町の徳永地区(集会所の向い側)にたこ焼き屋さんがオープンしました。確かヤクルトの近くのお店に続く中庄町では2軒目のたこ焼き屋です。オープン日だけの特別…

  2. まだ食べたことがないです。
    あそこにあるのは知っているんだけど、僕が通るときには閉まっているんですよね。
    すごく沢山種類があるみたいですね。
    散歩がてら行ってみようかな。

  3. あゆさん:
    まるで、たこ焼屋さんのまわしものの宣伝みたいですが、全く知らないのです。なのに地図まで書いて、店の人みたらこわがるかも。。と思いつつ今日も買いにいったのです。
    賢司さん:
    私、最初に”おぉ小早ちっくじゃ”と思いました。
    浜床さん:
    旦那も”閉まってる時がある”っていっていました。今、定休日とか写真拡大して確認して書こうとおもったら、なにせ携帯のカメラ、粗すぎてみえんかった。
    こみどりさん:
    あの道、普段通るんですね。私、あの道通ったのこの日生まれて2回目だったのです。通る用事がいままでなかった。なので、そんな場所に新しくお店出すってのが不思議だったのです。

  4. らまさんのブログ見てたら因島って楽しそう(^o^)丿
    来週因島に行くからMr.たこ焼探してみます(^○^)

  5. めちゃくちゃおいしそうじゃないですか!!
    神社職員大盛り上がりですよ!!
    誰が買出しに行くか・・・もちろん私ですよね↓

  6. 檸檬さん:
    いらっしゃいませ。
    因島、まじ楽しいとこっす。瀬戸田も楽しそうですね。Mr.たこ焼、探してみてください。結構わかりにくいとこだと私は思うので、因北小学校のとこの信号を南へ70メートルって感じです。

  7. 綾先生:
    綾先生の巫女さんブロガーっぷり、素敵すぎます。ファンが増えますね。毎日暑いので、買出しは神社のやさしい男の方々に。。。
    http://ooyama.jinja.net/staff/
    今日のエントリー、ちびっと涙が浮かびました。

  8. 今日、尾道の帰りに行ってきました♪
    らまさんの地図のおかげですぐにわかりました(^o^)丿
    マヨたこをGETして帰ったのですが子供たちが全部食べてしまって私が見たのは舟の残骸だけ(T_T)
    来週こそは絶対に^^;

  9. 檸檬さん、ありがとうございます。
    地図、作った甲斐あります。
    けど、檸檬さんのお口にははいらなかったのですね。。。

  10. 美味しいもの頂きましたの巻き。。。

    いつも、楽しい気分にさせてくれる”焼肉じゅうじゅう”のマスターから賢ちゃんの携帯に連絡が。。。
    仕事帰りに、お店に寄ってもらってきました。
    マスターのお母さ…

  11. 浜崎省きました^_^;
    行ったよ~Mr.たこ焼き(≧∇≦)♪
    めちゃ美味かった♪
    教えてくれてありがとう。TBさせてもらいました。

  12. 浜崎省いたあゆさん、感想ありがとー。
    私もTBしましたー。

  13. らま様 へ
    Trackbackありがとうございます、1月4日に因島観光を携帯からリアルタイムでBlogにUPした、さぶまりんで御座います。
    近いうちに大山神社に足を運ぶ予定でしたので、今回の情報は非常に助かります!ワタクシたこ焼き通ではないですが、「セルフたこ焼き屋」がある梅田によく行くものとして、しっかり吟味させていただきます^^;
    ご主人様はSOHOをされているのですね。さぞかし大変かと存じます。私も一時期SOHOをするかどうか考えたことがありましたが、スキルがないだけでなく病気で「雇われプログラマ」を辞めたこともあって、断念いたしました(泣)。
    私自身は現在大阪に住んでおりますが、両親が2年ほど前から父の出身地の愛媛県西条市におりますので、今治から”しまなみ海道”でまた因島にお邪魔させていただきます。

  14. さぶまりんさん、
    コメントありがとうございます。
    愛媛県西条市って前に家族でドライブにでかけて、なんとなくついて、西条市に泊まったことあります。
    近いうちに因島に来られるのですね!因島に来られて楽しいといいです。大山神社、とってもいいですよ。表から、階段上っていくのが好きです。

コメントを残す

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る