体験小早に乗ったことある?楽しくてびっくりよ。

IMG_4454-001

因島大浜町しまなみビーチで、なんども近くの人にきいてみた。
「ねぇ、体験小早やって、どこで申し込むん?どうやったらのれるん?」
「時間になったら、その辺に看板がでてくるけぇ、そこにいったらええんよ。」
・・・・・絶対、その受付方法は不安じゃ思うけど、、、

けど本当に時間がきたら、いつの間にかこの看板が出ていて、その前に立ってたら、
スタッフの人が「ライフジャケット着て下さい、あのグループの次ですから。」
って、、、、、すごい、シンプルな方法で乗れるんじぇね。びっくり。

P8045700

そして、さっきまで練習していた小早チームの方々はスタッフとなり、櫂のこぎ方を教えてくれる。けれど、無理に漕がなくて良い。前と後ろの方で、チームの方々が漕いでくれる。

P8045705

なんて、楽しいんだろう。知らなかった。人生初!
小さい子連れでも気軽に乗せてもらえるよ。うちのチビチビ(4歳)も乗れるんじゃけぇ。

「体験小早」は「因島水軍まつり火まつり海まつり」までの毎週日曜日にやってるので、あとこの週末(8月11日)と、次の週末(8月18日)。時間は12時30分~14時30分。無料。
場所:広島県尾道市因島大浜町しまなみビーチ

詳細はコチラ

その次の週末(8月24日25日)は、いよいよ「2013年因島水軍まつり 火まつり海まつり」じゃね。

みんなそれぞれに関わりが違って、いろんなところで準備して、とうとう集結するんじゃね。

川野りかの日記 しまなみ海道因島で旦那と三人娘とのんびり暮らしています。 1970年広島県尾道市向島町生まれ。 主婦、三児の母。
投稿を作成しました 518

コメントを残す

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る