高齢者の皆様に安全と安心の生活を

掲載号 06年08月26日号

前の記事: “少年野球全国大会 重井キング惜敗 青森代表に5対6
次の記事: “JC広島ブロック大会 10年ぶり因島市民会館で

 高齢者の皆様の安全と安心の生活を願って建設させていただいた「きらら因島」がこのたび、私の生まれ故郷である因島田熊町に完成いたしました。これも地元をはじめ皆様方のご協力の賜物と深く感謝する次第でございます。

0608250018.jpg
閑静な立地にゆったりした駐車場

 1階は地域との交流をめざす地域開放型の食堂、交流施設。生活援助員が常駐し、地元の中郷クリニックの先生方に担当していただく健康相談室。2階以上に40平方メートル1DKが20戸。オール電化、居室・風呂・トイレの3カ所に緊急通報ボタンを備えております。

 この地域の社会生活基盤整備が十分でないなかで、私たちの事業がそれに貢献できて、少しでも島の皆様方の幸せにつながればと願っております。

安らぎと懐かしさ

 海のながめと田熊町の懐かしい街なみにつつまれて高齢者優良賃貸マンションの「きらら因島」は誕生した。敷地面積1401平方メートル建築面積272平方メートル、高層耐火構造6階建て。茶色の外壁とアイボリーの内壁による落ち着いたたたずまい。建物をとりまいて約200本のさつきが植えられ春の開花が楽しみ。

 玄関を入ると、48平方メートルのゆったりした食堂。地域との交流を配慮した外来者開放型である。となりにはミニキッチンがついた和室の交流施設がある。2階以上のエレベーターで行ける住居スペースはゆったりとした広さと安全・安心の生活を保障する。一人住まいでも良し、夫婦でも良し。

 施設長は岡野恒二さん。常駐し、入居者の相談に誠心誠意対応する。

0608250022.jpg
バルコニーから一望できる瀬戸のしまなみ

E

トラックバック