幼稚園の説明会と滑り台。

今日は、土生幼稚園で3歳児保育の説明会がありました。
6月から真理香は幼稚園に通うのです。土生幼稚園はおそらく旦那が通っていた頃と同じ建物と思われるレトロな感じ。私はとても好きだ。けれど、冬は寒そうだなぁ。。
夕方にはさっそく真理香と二人で申し込みにいきました。
先生方はやっぱりプロ!話しかけてくださると、真理香は
とってもうれしそうに答える。そして、ちょっとかしこまった感じ。
子供ながらに、先生って存在がわかるのかな。
SN260114(2).jpg
帰りに、小さな公園によってみた。
普段は滑り台は”真理香こわがりじゃけぇ。。”
と滑らないのに、一人でタタタと階段をのぼり、
シューって滑る。なんどもなんども。
あれぇ???昨日までと全くちがう行動。
幼稚園が楽しみで楽しみでたまらない様子。
生まれてから誰かに真理香を預けるって習慣がないので、
24時間毎日一緒にいたのに、それぞれの時間が始まるなーって
ちょっぴりさみしい気持ちなのだ。

幼稚園の説明会と滑り台。」への8件のフィードバック

  1. 土生幼稚園とは、あの山の上のあそこですね。
    でも、幼稚園を楽しみにしている真理香ちゃんはえらい。友達が沢山できるといいですね。
    親として淋しいだろうし、期待もあるだろうけど、優しく見守ってあげてくださいね。

  2. 浜床さんって子育ての先輩だ。今気がついた。
    ”見守る”ことが親としての一番大切な仕事だよね。
    ありがとー、がんばるさー。

  3. 幼稚園、もうすぐなんだね!
    期待と不安がごっちゃになるよね!
    繕は一足先に保育所に行ったけど、2日行っては3日熱が出て休み、また2日行っては熱が出て早退・・・結構、私も繕も大変です。
    でも、行くのイヤだって言わないし、でも子供を盛り上げるのも一苦労だよ!
    子育てって、常に勉強って感じ・・・

  4. 繕くんのお熱大変だね。
    最初はいろいろ病気もらうって聞くよね。
    どんな毎日になるのかちょっとうまく想像できないよぅ。

  5. もうすぐ幼稚園、おめでとう!
    おおきくなったね。
    幼稚園に行ったら、ぐーんと大人になるぞー!
    ところで何で6月からなの?

  6. まきっちょ、いらっしゃーい。
    大人になるじゃろうね、きっと、うんうん。
    6月からなのは、3歳児保育の要望があったからみたい。公立の幼稚園なんよ。土生幼稚園の同じ年の子は5人ぐらいみたい。でも、うれしい。

  7. 明日から幼稚園ですね。
    真理香ちゃん、楽しんできてね。
    らまさん、少しずつ親離れしていくのじゃ!

  8. おぼえていてくれてありがとう!
    明日、入園式なんてピンとこないのよ。
    けど、そわそわしています。

コメントを残す

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る