”あゆパン”と天気のいい一日。

S-260120.jpg
これは”あゆパン”です。
今日あゆさんが焼きたてをもってきてくれました。
先日、私のいつも焼くパンを説明して一緒に焼いたのですが、
あゆさんのもってきてくれたパンの方が断然おいしかった。
旦那が”料理の苦手ならまさんより
料理のうまいあゆさんの方がおいしく焼けるのは最もだ。”
みたいなことをいっていた。
その通りじゃ!おいしかった。ごちそうさま。


S-260080(2).jpg
その後、しまなみビーチにいったら
砂浜で球技の大会をしている中学校と
S-260078(2).jpg
フェリーをチャーターして遠足にきた小学校が
またフェリーにのって帰っていくのだろう、
というところを見た。
すごいたくさんの学生を一度にみた。
学生って楽しそうだな、と思った。
S-260082(2).jpg
公園にいくと、真理香と二人で草花をじーっとみる。
かわいいよね。ちいさいちいさい花って。
S-260084(2).jpg
夜になってふと玄関先をみるとツバメが2羽睡眠中だった。
”いつも飛んでくるのに巣はないねぇ”と思っていたが、
住んでるみたい。うれしいな。
今日もこんな一日。

”あゆパン”と天気のいい一日。」への6件のフィードバック

  1. おぉ!つばめ~。
    そっーと見守ってあげてね。つばめが巣を作ると縁起いいんよ♪ふんには、悩まされるが・・・
    うちにも、巣作りしようと飛んでくるけど、下でマリ・チユが狙ってるので(=`ェ´=) ム!
    いい事ありそうじゃね!新居にも♪

  2. うん、ありがとう!
    あぁそっかぁ、ネコさんがいるとね。
    自然の鳥が眠っているとこはじめてみたよぅ。
    楽しみじゃ。

  3. 今日、急に思い立って、バターロールを焼いてみた・・・
    出来ばえは、見た目はいい感じだけど、味はどうかな?
    明日、あゆさんに試食してもらうつもりです。

  4. えーバターロールは上級者コースじゃ。
    私は今日、いつものパンを焼きながら
    肉まんはできんかのぅ?ってふと考えた。

  5. はじめまして。(^^)
    うちにも「あゆパン」ありますよ。ちょっと意味が違いますけど。(^^;) 「あゆパン」つながりで、もしよかったら見てやってください。

  6. お返事遅くなってごめんなさい。みました。かわいいですね。パンはもう2年は焼いてないです。懐かしい。。

コメントを残す

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る