腰が痛い!足もみハウス”楽だ”へいそぐ!

前の晩から、腰が痛くなった。
夜も十分眠れず、遅めに起き上がって急いで
足もみハウス”楽だ”(因島市大浜 電話0845-24-1308 要予約)に電話をする。
”3時までは予約がいっぱいなので3時からに。。大丈夫?”
私の声をきいて、心配してくれるらくださん。
”あぁ、、3時までつらい。。。”
と思いつつがんばる。
SN260101(2).jpg
やっと時間が来た。
らくださんの椅子に座っただけで、安心して痛みが和らぐ。
腰のところにあっためる電気をあててくれる。
足のツボ押しは痛いけど、何しろ昨日は眠れないほど痛くって
”地獄に仏”って感じ。


痛いけど、”Wink”をすすめられて読む。
ちょっと前に、はじめさんに渡されて合併問題のアンケートを
WinkさんにFaxした。なんと、私の書いた一行がのっていた。
34歳となっているし、まちがいない。よろこぶ。
SN260103.jpg
次は、寝転んで足や背中を踏んでもらう。
気持ちいい。あー、ずっとこのままで痛い。
SN260106.jpg
車で旦那と眠っていた真理香が、起きてきてじゃまをし始める。
相手をしてくれる”らくださん”。
時間が来たので、次は旦那がお願いする。
SN260110.jpg
腰が痛いのは”冷える”が一番の原因。
絹の腹巻を買い。即、装着。
SN260111.jpg
あー、ずいぶん楽になった。
旦那が足もみをしていただいている間、
私と真理香は、しまなみビーチで、
二人で缶ジュースでカフェタイム。
SN260114.jpg
この日、その後、用事で向島へ向かった。
みんとの妹の友達が雑誌に載っている。
その雑誌を渡すため、友達のみんとのところへ寄った。
SN260123.jpg
そこへはそのまた友達のしのちゃん(別名チェブちゃん)がいた。
真理香はみんととしのちゃんがだーい好き。
晩御飯を狙う旦那と共に、
”用事はママ一人でいってきて。ここでまってる。”
”。。。。。。。”
一人用事に行く私だった。
SN260118.jpg
これはしのちゃんのつくった絵本。かわいい。
しのちゃんは、パン作りのプロ。
今まで日本中のパン屋で修行をしてきた。
いつか、子供たちにパン作りをおしえる教室をしたいらしい。
そういうの、なんかいいよね。

腰が痛い!足もみハウス”楽だ”へいそぐ!」への11件のフィードバック

  1. あ、なんか、僕の顔恐い(*^。^*)
    ちなみの”らくださん”と”チェブさん”は
    とても顔が似ています。

  2. 足もみハウス楽だ(大浜町)

    最近、寒いせいか腰が痛いので市内(大浜町)にある「足もみハウス楽だ」さんに行ってきました。治療方法は…

  3. らまさんおはよう。
    かわよしさんの不気味な表情が…う~ん。
    腰の具合は、どう?私も賢ちゃんの腰痛持ちで…おっしゃる通り、”冷え”が良くないみたい。
    なので、夫婦共”パッチ”はいてま~す。
    特に、足首足元を冷やすとてき面、動けなくなるほど痛みに襲われます。
    夏場の冷房も、あとから来て、、、まっ私の場合この”小鹿のバンビのような足”に、その上の体重が圧し掛かるので・・・重みに耐えれなくるんだろうけど(^^ゞ
    で、”らまパン”のお師匠さんは、”チェブさん”なの?いいな~。子供じゃーないけど、私も通いたい。”チェブさん”のパン教室。

  4. おほよう!
    私もかなりのj冷え性です!
    1人目産んで、治ったと思っていたら、2人目産んで、また冷えてきた・・・
    腰は??だけど・・・
    らまさん、うちはらくださんの所から、
    すごく近いんですよ(^・^)

  5. こんにちは。
    そうかぁ、みなさん腰痛持ちの冷え性なのねぇ。
    私って、健康優良児なので、今の腰痛かなり苦しい。けど、昨日なんと、コタツで寝て見たんよ。腰にはカイロあてて。寝るの楽だった。で、あぁ賢司さんがコタツで寝るのこういうことだったんかぁ。。と思った。
    この日、楽ださんに行く前、朝寝覚めに”楽ださんとこに入ろうとしたら、近所のお家の庭先にこみどりちゃんと多分小さいほうの子供さんがいる”夢みたんよ。
    パンの師匠チェブちゃんじゃないんよ。(本なんよ)私もチェブちゃんに教えてほしいんよ。うちで教えてもらう事あったら声かけるね。(まえから教えてほしいねってみんとと言ってるのだけどチェブちゃんは本郷の方にすんでるんよね。なかなか。。。)

  6. らまさん、こんにちわ!絵子です。
    腰痛ですか?あれメチャキツイ
    おだいじに~~~~

  7. らまさん、こんばんは。
    腰きたんだね~。
    僕も色々行ったなー。鍼に整体、接骨院。
    不思議な事に。小早してる時期は、腰の筋肉が鍛えられて、痛みがなくなるんだよね!
    よっちゃんと、真理香ちゃんとで歩いてみては?

  8. 絵子さん賢司さん、コメントありがと。
    今日も”足もみさん”にいってきたけぇ
    だいぶ楽になった。
    歩かんといけんねぇ。
    腰が痛いけぇ、真理香に”だっこできんよ。”
    ゆうたら、ちゃんと歩くんよ。

  9. 写真のせていただき、ありがとうございます。
    腰、楽になりましたか?
    なかなか、あたたかくなりませんね。
    冷やさないよう、気をつけてくださいね。
    ところで、「チェブさん」て方は、どんな方なんでしょう。似てるんでしたら、あってみたいような気もいたします。

  10. コメントありがとうございます!
    なんと腰痛すっかり治ったのです。
    すごいぞ”楽だ”さんの威力。
    一日、絹の腹巻洗濯の為、してなかったら
    夕方になってちょっとまた痛くなるかも。。となったので、急いでまた着けたら、治った!!
    ので、続けて通うつもりだったのですが(とてもあの日で痛くなくなると思っていなかったので)、行きそびれています。
    また、行きます!よろしくお願いします。

  11. それは、よかったです。
    だいぶしんどい!ではなく、ちょっと、しんどい。くらいに来店いただけたら、よいなとおもいます。

らま へ返信する コメントをキャンセル

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る