因島の朝市に行く。

SN260030(3).jpg
今朝は、真理香と一緒に毎週日曜日の朝
水軍城の下の成願寺の駐車場で行われてる
朝市にいってみました。


今、我が家には野菜が豊富にあるので
”おもしろいかな?”という気持ちです。
一番手前でイカを売っていた。
買っている人に売ってるおばちゃんが
さばき方を説明している。それを横で聞きながら
”私には無理じゃ。”と思い、
”子供さんも食べやすいよ。”という魚を
”どうやって食べるん?”
”煮付けても塩焼きでもおいしいよ。”って。
名前は忘れた、160円の魚を2匹。
SN260032(3).jpg
次に野菜に進むと”味見してみ”とおじちゃんが。
生のピンクの小さな大根が甘くって20円。
本当にお昼に生のまま切って食べた。
最後にさつまいもビニール袋に3個はいって100円。
またこれでパンつくる予定。
SN260036(3).jpg
今日の収穫。へへへ。またいってみよう。
SN260037(3).jpg

因島の朝市に行く。」への3件のフィードバック

  1. 真理香ちゃんの、提げてる籠かわいい~ 魚はあじかな? そこって通りすがりに見た事あるけど、行った事なくて・・・安いの?

  2. 籠かわいいでしょー。
    松江に旅行に行った時
    JRの駅のそばのすごいかわいい雑貨で買った。
    あじかぁ。魚の名前わからんのよねぇ。サンマぐらいじゃないと。
    安いかどうかって基準もむづかしい。
    スーパーで買い物する私には安い。
    朝市って最近どこも話題になってるよね。
    そういうブームに単純に興味わくのだ。
    向島のフレスタっていったことある??
    私、実家が近いので向島にいくと必ず寄るのだけど、品揃えが大好きなんよぅ。外国のものとかもあるんだ。調味料とかもどこかのこだわりの物とかがある。

  3. うん、朝市いいねー!しかし最近寒さのせいか朝起きれない(^^ゞ
    向島のフレスタは行った事ないなー!三原はあるよ!けど品揃えは、同じかどうか?一度向島にもデビューしようっと(^-^)ニコ

因島の浜崎あゆみ へ返信する コメントをキャンセル

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る