あれぇ草原だ。


なんと今日も早起きして畑にいきました。
週末は天気予報がかなり冷えるといってると聞いたので
ハーブを植えておかないと、と一生懸命草取りをし
配置を考えながら7種類のハーブを植えた。つもり。
なのになんだかまだまだ荒地って感じだ。
けど、真理香と私はかなり楽しい畑仕事。のつもり。

川野りかの日記 しまなみ海道因島で旦那と三人娘とのんびり暮らしています。 1970年広島県尾道市向島町生まれ。 主婦、三児の母。
投稿を作成しました 518

あれぇ草原だ。” に 4 件のコメント

  1. おめでとう!らまガーデン完成だねー!
    よく解らないんだけど、まだ根付いてない内は、ビニールとかかけておかなくて大丈夫かな?寒さを乗り切れるかなー!すでに根付いてるのは、雪降ろうが大丈夫だったよ!王子野さん?聞いてみたらどうかな?

  2. あれっそうなの?
    言ってなかった。植えたときは水をやって
    毎日はあげなくてよくって
    あげるときは朝だけあげて
    夜あげると明け方の寒さで凍っちゃうって
    あと、枯れてもまたあげるから大丈夫よって。
    そっかぁ、ビニールかける作業かぁ。
    畑仕事って教えてもらわないとできないね。
    そういうのいいね。

  3. また貰えるんだーホッ!ちなみに、我が家では、ほうれん草と春菊に、太めの針金でU型の物を作り、逆さに土に埋め込みその上に、ごみ袋を切って一枚のシート状にした物をかぶせてます。シートの周りを、風で飛ばないように土かけたりして・・・百均にも売ってたよ!(重井のダイソー)

  4. 夕方かわいいハーブさんたちに
    大きなビニールかけといた。とりあえずバサッと。

コメントを残す

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る