初!かわよし皿を洗う。

春が近づいてくると、私は仕事がちょくちょくあります。
我が家は引越したてで疲れ気味なうえ、
向島で仕事をして、夕方帰ってきて、
旦那も仕事から帰ってきて、
晩御飯を私だけが作るってことを
いつも不満に思っています。
本当に動けないときや帰るのが遅くなるときは
”なんかお弁当でも買っといて”と言えますが、
それもだびたびだと家計にひびくし。。
今日は夕飯をおえて”お皿あらってよぅ”といってみました。


なぜなら先日あゆみさん家におじゃました時、家事分担の話で
旦那さんが”お皿ぐらいは洗う。料理作ってくれるんだもん
感謝しないとね。”と言っておられました。
この会話の効果があったらしい。
ま、今日だけのことだと思うけど、
夜の時間にゆとりができました。
SN260029.jpg

初!かわよし皿を洗う。」への6件のフィードバック

  1. かわよしさん!ご迷惑をおかけする事になり、恐縮です(^^ゞ
    ちなみに、明日朝のお掃除の役割分担は?
    (○ `人´ ○) タノンマスー!

  2. 素晴らしい!ブラボー!ワンダフル!
    何か一つでも、手伝ってもらうと、助かるよねー♪感謝感謝です(^-^)ニコ 次回は、初!かわよし洗濯をする なんて!投稿あるかも・・・楽しみでーす。

  3. 二人ともコメントありがとー。
    我が家はお掃除は毎日しないのよー。ほほほ。
    ちらかってても平気よー。慣れるのよー。
    ちなみに朝食の用意と毎日5回は入れるコーヒーはほとんど旦那がするのよー。

  4. ↑から、一週間経とうとしてるけど、旦那さんの成績はどう・・?僕なんか、おててのあかぎれが
    ジンジン痛みます・・・(TεT;) 

  5. え”-!まっまじー?そっそれってσ(“ε”;) ボクのせい? 
    Ahー、またよそ様の家庭を壊してしまった!
    許して下さい(-.-)

コメントを残す

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る