ハーブをもらいに行きました。

SN260063.jpg
今日は先日お約束した王子野さんのところに
お伺いしました。
最初にご自宅におじゃましました。
中国のお茶をいれてもらって、飲み方を教わります。
”わぁテレビでみたことある!!”と喜びました。
旦那さんがお仕事で長い間中国に行かれていたので
本物の器に本物の入れ方。
一番最初のお湯はすてるのですね。


SN260064.jpg
王子野さんのお話はどれもわくわくしたので
人見知りの私もたくさんお話しました。
旦那さんが待ってくれているので畑にいかくちゃと
あっという間に時間がすぎていた。
SN260067.jpg
畑に着くと旦那さんが畑仕事中でした。
まずはハーブを5,6種類。
草だとおもっていたらレモングラスだった。
その後、たくさんの種類の野菜もいただきました。
全部無農薬。けど、周りの畑の農薬は飛んできているので
有機農法と表示しなければならないそうです。
私はこのごろやっと料理に興味が湧いてき始めたのですが、
もうすこしなんの野菜でも料理できるようになったら
インターネットで無農薬野菜とろうかなと思っていました。
そうかぁ、因島の中で無農薬で作ってる方もいらっしゃるのだ。
たくさんのものをいただいて、楽しい気持ちになって
帰り道、鍬や鎌を買って帰ったのだ。

ハーブをもらいに行きました。」への2件のフィードバック

  1. 素敵!私もTVでしか見た事ないー!良かったね(^-^)無農薬で作られてるんだ。素晴らしい
    !!iinetの仁美さんや歩泰朗さんの、ホームページにも、自然農法の事とか書かれてたよ!皆が、体の事真剣に考えれば、必然的にそこに行き着くと思うんだけど・・・長瀨の友達で、家業を継いでお百姓さんしてる人がいるんだけど、見た目が綺麗な、キャベツ白菜しか買わない人も居て(無農薬には、虫がいる事がある)難しいらしい!確かに、スーパーに並んでるのはきれい!私も、家に無い時は、買っている(^^ゞ

  2. 今日は早起きして借りた駐車場の草刈した。
    ハーブを植えるとこも耕し中。
    朝が苦手な私がうれしくって目が覚めた。
    今日はハーブを植えるまでいかなかったので、
    明日にしよう。
    野菜の無農薬これからもっと需要増えると思う。
    今の子供、アトピーとかいろいろデリケートでしょ。
    食べ物気をつけないとやばいもん。
    家にないもの店で買いたすっいうのいいなぁ。
    目指すね。

コメントを残す

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る