かるた

20050103.jpg
今日は、向島の実家にいって 姉の子供たち(3人)と遊びました。
旦那がインターネットからコピーしてつくった おじゃるまるのかるた
大好評でした。
その後、真理香はいとこ達にたくさん遊んでもらい、
夕方、”もう帰るよ”と言うとひさびさに”帰らない”といいました。
(うちの子は、いつもは別れ際のあきらめがいいのです。)
すると5歳のいちばん年の近い姪っ子が
”あたしたちも帰るって うそゆってあげる。”と小声でいってきて、
”みんな帰るんなら帰る。”と、すんなりいいました。
子供同士って、本当にいいな。

コメントを残す

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る