初詣、大山神社で祈祷してもらったよ。

dc010114.jpg
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


我が家は毎年、新年は大山神社に初詣に行って祈祷していただきます。
結婚して最初は、そうではなかった。ある年の1月、「まだ、初詣いってないね、ドライブついでにどっかの神社行く?」と言うと旦那が「こないだあのH木K子さんがテレビで、遠くの有名な神社とかに行くんじゃなくて、自分の住んでる所を守ってる地元の神社にお参りするもんだって言ってたよ。」と言うので、はじめて大山神社にお参りしました。その時は祈祷とかしてもらわずに、神社でパンパンって手を合わせてお賽銭投げただけ。すると、どうでしょう。その年の秋に「耳明神社のホームページ、リニューアルしたいので」って知人を通じて大山神社さんから仕事をいただきました。その後、「大山神社の全体のリニューアルまかせます。」って(その時のブログがこちら!)。その後、いろんな大きなところのホームページのお仕事がいただけるようになり、かわよしパソコンサービスも軌道にのってきました。
神社に行って祈祷していただくと、気持ちが安心します。

初詣、大山神社で祈祷してもらったよ。」への4件のフィードバック

  1. 因島ではお世話になりました。
    今年もいい年になるといいですね。

  2. 御利益がしっかりありましたね。
    大山神社は因島で一番格の高い
    神社ですね。
    以前、私も初詣に行って、
    重井では、くじ引きがあるのです。
    で、そっちのほうに気をとられて、
    祈祷していただくのを忘れてしまうことが
    あって。
    それ以来、くじ引きの時間帯には、
    行かないことにしました。

  3. 遅ばせながら
    あけましておめでとうございます
    大山神社は 高校時代
    深夜の初詣に両親と詣でて
    しっかりものの母が
    うっかり鍵をつけたままドアロックをし
    (昔の車です)
    可愛い一面を初めて見た思い出の神社だったり。
    お守りも一風工夫されてて可愛いんですよね
    明日から島に戻るので
    詣でてみたいと思います
    それにしても
    不思議なご利益!!

  4. ごっちさん、こんばんは。
    お正月は、いろいろとありがとうございました。楽しかったです。
    祈祷の申し込みのとき、項目に丸をつけるのを「今年こそ欲張らず、家内安全のみにしよう!」と思っていたのに、ついつい3項目に丸してしまいました。
    今年もいい年になると思います。
    ぜりーさん、こんばんは。
    くじ引きに気をとられて、祈祷してもらうの忘れるのって素敵ですね。なんだか人としての余裕を感じます。見習います(マジです)。
    サムさん、今年もよろしくです。
    明日、移動なんですね。
    穂純くんも移動は大変です。寝てる間に着けたらいいですね。気をつけて、戻ってきてくださーい!

コメントを残す

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る