七五三と初宮詣に大山神社に行きました。ほっ。

200911290002.jpg
今日は、大山神社へ(次女)母乃梨の七五三と(三女)華花の初宮詣に行きました。


200911290005.jpg
出かける前のはなちゃん。初宮詣が明日で5ヶ月の日になっちゃった。ごめんよぅ。
200911290001.jpg
ものりがわぁわぁ騒ぐ中、やっと神社に無事つきました。ほっ。
200911290003.jpg
祈祷がはじまると華花はぐずりがちだったのですが、神前にいくのに神職の河野さんにだっこされた時すっと静かになりました。
200911290004.jpg
わぁい、大事なお参りが無事におわりました。
ありがとうございました。
ものりを妊娠したときは、お正月の初詣で祈祷してもらう時
「そろそろもう一人子供がほしいので」と話したら、
神職さんに「男の子と女の子とどちらがいいです?」って聞かれたんです。
まさか神社で神様にお願いしたからって性別までは。。。と思ったけど
「じゃぁまりかと遊べるから女の子!」とお願いしたら
次女ものりが産まれました。そして、無事3歳の七五三をむかえました。ぱちぱち。
はなかを妊娠した頃は、旦那が41の厄払いで例大祭に参加したんです。(そのおかげと思います。ぜったいに!)
三女はなかが無事産まれました。ぱちぱち。
お願い事を、大山神社でお願いしてみてください。。。
200911290006.jpg
帰りの車はいただいたおもちゃと千歳飴でルンルンです。
いい1日でした。

コメントを残す

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る