ピアノとリトミックのレッスンにいく!

200911100002-1.jpg
はなちゃん出産のため長期お休みしていたのですが、ものりとまりかが通う音楽教室に今月はじめから復活しました。


まりかはピアノを習い始めるのも遅くって(小1の夏)、そうでなくてもあんまり弾きたがらないのに親の都合で長くお休みさせちゃって「もう行きたくない」って言ったらどうしよう。。と思っていたのですが、なんと「行く!」っていってるのでほっとした。
今はお休みしてるけど私はこの先おばあさんになるまで習いに行こうかと思ってて、ものりはリトミックにいくのが楽しみでその様子はきっとピアノもすきだろうな。で、赤ちゃんの頃から一緒にレッスンについて行くはなちゃんはきっとピアノを習い続けるだろうから、やっぱりみんなで習いたい!(旦那は別!)
ものりのリトミックはひさびさに行くと半年前はまだ言葉もたくさんしゃべれず、あまりじっとしていられなかったのに、2歳8ヶ月児は先生のお顔をじーっと見ながら指を動かしたりリズムをとったりものりなりにやってるのだ!そのうえ、次回から本がスッテップアップしてそのうちピアノの鍵盤がひけるみたい!ピアノさわれるのってまだまだかな?と思っていたのでうれしい。いつも、まりかや私が弾いてるとリトミックの本譜面台にもってきて、なんかすごいかっかわいい。。。
200911100001-1.jpg
また、春になると発表会がやって来て、次回はものりも出演できそうで、(そしたらものりもドレス着れて)楽しみ!これ、前回(今年の4月、はじめてのピアノ発表会)、瀬戸田のベルカントホールの庭で発表会前に撮ったもの。

ピアノとリトミックのレッスンにいく!」への4件のフィードバック

  1. プリンセスまりかちゃん(^^)
    私はピアノを嫌々やっていたので
    10年やったけど
    だめでした
    でも途中、
    他の楽器を楽しんだけど
    楽しくやるのが一番ですよね
    「習い事」って思わないで
    姉妹とママさんと皆でするのって
    素敵!!
    おうちで合奏できますね!!
    ものちゃんはアイドルになるから
    歌って踊れて・・・
    そして雌豹のポーズ
    ・・・あ、いかんいかん!!

  2. 私、習い事が続かん子供だったんよぅ。
    なので、なんか子供にはただ楽しんで続けて欲しいんよぅ。でも、この一緒に楽しむはある種の過干渉かな?と気になっていたのですが、入院時サムさんのお父さんとの関係の話きいてて、あたし間違ってないわぁと確信しました。(なんかレベル違うのに一緒にしちゃってごめんね。)なので、うちの子たちは、サムさんのように素敵な女性に成長するに違いない!(笑)
    そうそしてものりはりっぱなグラビアアイドルに。。。。どんなポーズなんでしょうか。。

  3. 次回、うたとピアノの絵本を
    お渡しします(^^)/
    お楽しみに~♪
    愉しくレッスンしましょ~ね。

コメントを残す

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る