はなちゃんが産まれて、気がつくと毎日がおちついてる!なんだか普通の毎日だっ!(もうすぐ4ヶ月)

200910210007.jpg
最近、長女の真理香は8歳になりました。
写真のピントは次女ものりになっちゃいましたが(汗)


200910210001.jpg
三女はなちゃんは寝返りの練習に夢中です。でも、まだまだ頭がおもそう。。母乳が3ヶ月から100%足りるようになってきたら、母乳だけって夜中に何度も起きるので、私は毎日眠いです。でも、いままでミルクで夜中爆睡してくれていたのでほんと助かりました。
200910210003.jpg
私の子供の頃からいるジュディーちゃん。なんかなんどもいろいろ縫って修復したのですが、いろいろ破けてきます。プロの修復してくれるとこにお願いしたい。どこかにあるかなぁ。。
200910210005.jpg
はなちゃんは、寝てる毎日から、かなりおねえちゃんに遊んでもらえるようになってきた。
200910210004.jpg
ものちゃんは、毎日保育所に行って元気いっぱい。ちょっと前はすごかった「ママ、ママ!」攻撃がちょっと落ち着いてきました。2番目の子供も妹ができるとママ取られて大変な状態になるんですね。あんまりすごかったので、落ち着くことがあるんだなぁ。。と驚きです。保育所の先生のおかげです。
200910210002.jpg
真理香は大きくなってきて、2歳児のものりとはちょっと遊びが違ってきたのか、前ほどものりとずーっと遊びません。写真のようにゲームばかりしてるのではなく、工作ばかりしています。すごい、ずーっと工作ばかりするので、不思議です。いままで、ずーっとものりを遊んでやってくれてたので、すごい助かりました。最近はものりもおねえちゃんが相手してくれないのではなちゃんと遊んでいます。その様子がかなりおもしろいです。
200910210006.jpg
今回の誕生日ケーキは、中庄のプチフールさんでまりかの希望のシールの絵(Jewelpet)をもっていって頼みました。すごいかわいいので大喜びです。

はなちゃんが産まれて、気がつくと毎日がおちついてる!なんだか普通の毎日だっ!(もうすぐ4ヶ月)」への3件のフィードバック

  1. 可愛いケーキですね!!!
    穂純もはなちゃんみたいに横向きイナバウアーのまま
    気持ちだけ寝返っています
    落ち付いているとおもえるのは
    心が穏やかだからですよね。

  2. いつもかわよしさんにお世話になっている猫神博士です
    まりかちゃん8才おめでとうござすます!
    なんだかすっかり落ち着いて大きくなってんだすね
    はなちゃんの成長もはやいですね
    三人目って時間があっという間に過ぎるんだろうあ

  3. サムさん、コメントありがとう!
    穂純くんが寝返りまだってことは、はなはすごい先なんじゃね。
    そうそう、心が穏やか感じるー。退院からちょっと前までは、毎日キレてたもん。今は、ハイハイってかわせるもんね~。でも、いっぱいいっぱい。
    サムさんのmixiみて、余裕を感じる。
    猫神博士さん、こんばんわ。
    旦那がいつもお世話になってますっほほほ?
    ありがとうございます。子供の成長って早いんだか長いんだかわかりませんね。小学2年生ってそれまでとずいぶん変わりますよね。。三人目ってあっという間ですかねぇ。
    猫神博士さんのブログもみて余裕を感じます。

サム へ返信する コメントをキャンセル

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る