因島大橋記念公園でぼけぼけする日曜日

200806010003.jpg
今日は、昼から因島大橋記念公園にいきました。


200806010001.jpg
木陰には、ピクニックセットで絵に描いたような休日のグループがいくつかいました。楽しそう。
200806010002.jpg
真理香は「自転車に乗りたい!」、私は「バトミントンがしたい!」と言っていたのですが、バトミントンは10分ほどしたら私は疲れてしまって終了しました。。あまりに体力がないのでびっくりです。。
後は私はその辺にねっころがってひとりゴロゴロしたいので、子供に「パパとあそびー!」とあっちに行ってもらいます。。
(結構蚊がいたので次は虫除け対策していこうと思いました。)
200806010004.jpg
1歳3ヶ月のものりは、とーってもかわいいさかり。何をしてもかわいいです。

因島大橋記念公園でぼけぼけする日曜日」への6件のフィードバック

  1. かわよし 様
    お早う御座います。
    この海岸は確か大浜の灯台付近だったと思います。
    こういう風景は瀬戸内海独特の風景です。因島大橋があるので更に絵になります。
    私の自宅から一番近い灯台は千葉県銚子市の犬吠崎灯台です。
    灯台の頂上まで登ることができます。(有料です)
    太平洋が眼下に広がり、瀬戸内海とは全く違う風景です。

  2.  友だちに教えてもらって、りかちゃんのブログを見つけ、お邪魔しました。
    一緒に高校通ってた頃から、おそろしく年月がたちました・・・懐かしい顔が見れて、うれしくなっているところです。子どもたちもかわいく元気に成長してるね!
     因島には行くことがあっても、どこに行ったらいいかわからなかったけど、おいしそうなお店がたくさん紹介してあって、いろいろ行ってみたくなりました~
     先週は膳屋に行ってみました。焼きりんごのアイスクリームのせ、なくて残念・・・きっと季節ものなんだろうな。

  3. > 因島生関東在住さん
    我が家ではこの公園を
    「芝生の公園」と呼んでいます。
    景色がよいので気に入っています。
    週末は人が多いです。
    >島の同級生さん
    りかの旦那のかわよしです。これからもよろしくお願いします。

  4. 島の同級生さん、コメントありがとう。
    一緒に高校に通ったといえばMちゃんで、お友達はNちゃんでしょうか。。因島に来ることがあるんだねぇ。。このコメントを見て昨日はひさしぶりに膳屋さんで晩御飯にしてみました。デザートはレモンケーキでした。季節によって変わってて、すごい楽しみ。また、なんか書いてねー。ありがとー。

  5. あたりです(^-^)
    先週Nちゃんと久し振りに会ったうえ、一緒に因島に行ったんだよ。うちの息子(中3!)運動公園で試合だったので、一緒に応援してくれたの。
    昼は膳屋にいき、帰りに中島屋のカフェオレ大福やコーヒ入りのわらびもちロールケーキを食べました。知ってるだろうけど、ここの大福やシュークリームはおいしい~

  6. おぉぉ、中3だなんて。。
    カフェオレ大福やコーヒ入りのわらびもちロールケーキは食べたことないや。今度食べてみるね。

コメントを残す

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る