因島は除虫菊が満開です。

200605160005.jpg
こないだの日曜日は、除虫菊をみにいきました。
とーーってもきれいで、びっくりです。


200605160001.jpg
因島には除虫菊がみれるところが数箇所あります。
ここは重井西港が見渡せるところ。
200605160002.jpg
Sちゃんファミリーが遠くから除虫菊を見に因島に遊びに来てくれたのです。
真里香も大喜びです。
200605160003.jpg
ここはフラワーセンターのすぐそばのところです。
200605160004.jpg
4歳の女の子二人はとーっても楽しそうにお話します。
いちばん二人が盛り上がるのはダンゴムシを見つけたときです。
また、遊んでねー。

因島は除虫菊が満開です。」への8件のフィードバック

  1. わぁ、きれい。有名ですね。今でもこんなにいっぱい咲いてるんだね。
    ぼくは行った事ない。重井のへんかな?
    除虫菊って、やっぱり蚊取り線香の香りがするの?

  2. しまなみ初夏の訪れ 重井馬神の除虫菊畑 20日頃までが見ごろ

     しまなみの初夏の訪れを告げる除虫菊が盛りを迎えている。現在7分咲きで20日頃までが見ごろ。  それに先がけて(社)因島観光協会の撮影会が6日、因島重井町馬神で…

  3. 日曜はお世話になり,ありがとうございました。
    除虫菊、綺麗で感動しました(*^^*)
    また来年も見たいなぁ~。
    mixiのフォトアルバムに除虫菊①②と
    アップしましたので見てくださいね(^^)/

  4. きれいですね。
    除虫菊の花畑から、港が見えるのがすてきです。一度、自分の目でみてみたいなぁ。

  5. だんごむしって子供の心をつかむよね。まゆが箱によく集めてたわ。。。おたふく風邪大丈夫?週末は運動会です。元気よかったらみにきてね。

  6. わぁ。きれいだなぁ。
    私も今年は沢山見る機会があるので
    改めて除虫菊のキレイさを感じました。

  7. ごっちさん、
    重井です。場所って説明しにくいですね。
    フラワーセンターの入り口に地図があったような気がします。そこを基準にみなさん辿り着くのでしょうか。。日曜なのでたくさん人がいました。
    蚊取り線香のにおいはしません。。。
    こざくらさん、
    日曜は遠いところありがとう。
    こざくらさんのフォトアルバムでみると、因島じゃないとこの様な気がします。
    また来てくださーい。
    うとちゃん、
    本当にきれいなところに住んでいるのだなぁとおもいます。うとちゃんの島もそうだよね。
    ねねちゃん、
    うんうん、まゆちゃんだんごむし箱に集めてた。
    おたふくかるそうなのだけど、先生にみてもらわないと人にうつしたらいけないから。病院行っての許可でたらいくねー。
    ぽちょさん、
    きれいよね。除虫菊畑。
    新聞やネットでぽちょさんの除虫菊畑の写真をみて、ぽちょさんって花がにあうんだなーと思いました。

  8. 除虫菊、只今満開!!

     今週の日曜日、今が満開の除虫菊を堪能する機会に恵まれた。  主催したのは因島で地産地消運動を展開するNPO法人ワイガヤ…

コメントを残す

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る