因島日本舞踊こども教室、今日は大浜の「かざぐるま」さんで踊ったよ!

今日は、子供達がお稽古に通う因島日本舞踊こども教室で、因島大浜町にある老人介護施設「かざぐるま」さんに慰問に行かせて頂きました。

IMG_4306

小さい子供チームは、うちの次女三女だけだったので前列でしたが、立ち位置を自分で調整する余裕はないみたいです。が、楽しんで踊らせてもらっていました。

小さい頃は、お稽古や慰問に行く度に、グズグズいうので3姉妹の支度は大変でしたが、段々と自分でできることが増え「今日はどこで踊るん?」と、喜んで家を出発できる様になりました。

今日は、家をでる前に一曲だけ踊りの確認を長女に教えてもらっておいたので、会場でも踊りに余裕がありましたが、他の曲は戸惑ってましった(^-^;

IMG_4310

踊り終わって、職員の方が利用者さんに感想を聞いてくださって「たくさん練習したんじゃね。嬉しくて涙が出るわ。」と言われて、私も涙がでてきました。

また呼んでください。ありがとうございました。

因島日本舞踊こども教室は平成27年度文化庁文化芸術振興費補助金(伝統文化親子教室事業)の一環として活動しています。(尾道市因島田熊町公民館 土曜午後1時半から)

踊りはこんな感じです。浴衣がおかしくないこの季節は動きやすいので、良かったら声かけて下さいね。

川野りかの日記 しまなみ海道因島で旦那と三人娘とのんびり暮らしています。 1970年広島県尾道市向島町生まれ。 主婦、三児の母。
投稿を作成しました 518

コメントを残す

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る