創業100年、一色商店の「おさかなバーガー」おいしいよ!

随分と涼しくなり、行楽のシーズンがきましたね。

秋になると、美味しいもの求めてみんなあちこちお出かけします。
しまなみで取れる「たちうお」も一番おいしい時期がやってきます!
今日は、テレビで尾道市因島土生商店街にある創業100年の老舗鮮魚店「一色商店」まぼろしのグルメ「おさかなバーガー」が紹介されていました。

IMG_2330

因島近海で取れたての「たちうお」をさっくりしたフライにして、秘伝のタルタルソースで作られた「おさかなバーガー」は日本中で因島でしか食べることができません。

DSC01391

この写真は、今年5月尾道市土生町大山神社境内「自転車神社」で行なわれた「自転車神社祭」に出店された時のもの。世界中からしまなみ海道に来て下さるサイクリストさんが、自転車神社で安全を祈願して、因島のおいしいものを食べてくれたら嬉しいですね。

一色商店さんについて

[map lat=”34.285738″ lng=”133.178380″]緯度経度で指定[/map]


大山神社さんについて

ホームページ http://ooyama.sun.bindcloud.jp/

[map]広島県尾道市因島土生町1424-2[/map]

コメントを残す

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る