今年も備南酒造の新酒祭りに行ってきました。

200602250003.jpg
今年も備南酒造の新酒祭りに行ってきました。


200602250002.jpg
藤本社長のごあいさつ。ごちそうになりまーす。
200602250007.jpg
早めにいって端の後ろだけどいい席です。
200602250004.jpg
新酒をすきなだけいただきます。
200602250005.jpg
雅楽をみながら、太鼓の音の中で新酒と料理をいただきます。
200602250009.jpg
私たちの座っていたテーブル(一緒にいった人達)の中から3名も利き酒テストに合格したりして景品もらったのです。すばらしい!
200602250008.jpg
社長がまわって来てくださったので、記念撮影。
こんなにすばらしいお祭りに参加できて幸せです。
200602250010.jpg
祭りのあった蔵の道路隔てた向かいにある白冠。店構えも本当にかっこいい。
今日もごちそうになりました。

今年も備南酒造の新酒祭りに行ってきました。」への7件のフィードバック

  1. 因島に酒蔵があったとは!
    地酒ですか? 飲みたい~

  2. 地酒ですよー。いいですよねぇ。
    地元の人でも知らなかったりしますよねー。

  3. らまさん、かわよしさんがさそってくれたおかげで、本当にしあわせな時間を過ごす事が出来ました。゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございました!!
    おうちにまでおしかけちゃってすみませんでした。。。
    本当にすっごく楽しかったです!
    利き酒テストに合格したマスターはさっそく皆に自慢しまくりです。うひゃひゃ。当分続くな・・・

  4. ”クイズに当たった”と書いていたところを
    >利き酒テストに合格した
    と、変えました。
    うーんやっぱりマスターはすごい!
    マスターもまりさんもいろいろありがとうございました。また、お話してください。真里香のあいてもたくさんしていただいてありがとう。。

  5. 今年も、新酒祭りにお越しいただきましてありがとうございました。
    利き酒クイズは、去年より易しくしたつもりなのですが・・・(笑
    ブログにアップしていただいたのに、コメントが遅くなって申し訳ありません(^_^;;
    来年もぜひいらして下さい。

  6. コメントありがとうございます。
    主催者側の方にこうして私のブログをみていただけるなんて感激です。そのうえリンクまでつけていただいて”涙”です。
    新酒祭りのあの蔵の中の空気は本当に素敵です。
    来年も参加させてください!

  7. しまなみ唯一の蔵元、備南酒造の燗入れ作業を拝見しました

     かつては日本酒の造り酒屋が5軒あった因島。今では大正2年創業の因島田熊町にある備南酒造が、しまなみ海道でも唯…

コメントを残す

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る