因島土生町大山神社の節分祭に行ってきました。

200602040016.jpg
旦那が朝、大山神社のブログニュースをみて”おもしろそう、真里香といってきたら?”と言うので、真里香は生まれて初めて節分祭にいってみました。


200602040001.jpg
今日はとても寒くて真里香は焚火に近づいていました。
200602040003.jpg
はじまりました。わぁ、こんな風にはじまるんだぁとうれしくって写真をパチパチとりはじめてしまいました。
200602040006.jpg
鬼さんだ!真里香はこわがっています。
200602040007.jpg
弓をうってます。
200602040009.jpg
豆まきのはじまり。最初は子供にって。
200602040010.jpg
祭りの間中、聞こえてくる笛と太鼓の音。
200602040012.jpg
”豆、ひろえたましたか?”と、声を掛けていただいています。
200602040013.jpg
幼稚園でつくったお面を綾先生にみせている真里香。
祭りが終わって”豆ひろえた?”と神社の方にきかれて”写真とってて拾いわすれました。。。”というと、ポッケからそっと餅と豆を渡してくださいました。
そして、この写真の時、巫女の綾さんもポッケからそっと自分の餅を渡してくれました。
帰ってその話を旦那にすると、大山神社ってそんな感じ。。と言っていました。
200602040014.jpg
我が家でも、夜家族で豆まきしました。
幼稚園で作ったお面で”鬼は外!”
200602040015.jpg
豆を入れる袋もあります。かわいいでしょ。

因島土生町大山神社の節分祭に行ってきました。」への3件のフィードバック

  1. 節分祭疲れましたぁ~。でもマリカちゃんに会えて元気でました☆鬼のお面すごくすごく素敵でした♪らまさん、トラックバック貼っていただいてありがとうございました。今度は舞を見て下さい(笑)

  2. 盛大な節分ですね。最初の写真で持っている紙袋の鬼は真理香ちゃんがつくったの?あっと、真理香ちゃん、気づいていないみたいだけど、後でピースしている赤鬼が … !

  3. 綾先生:
    この日は寒かったけど天気よくって良かったですね。(今日は雨と雪です。)節分祭とても良かったです。こういうお祭りとても大事にしたいですよね。次回は綾さんの舞を必ず撮りますね(笑)。
    うとさん:
    盛大よね。私、こういう節分の祭り、はじめて行ったの。
    真里香の鬼、気がよさそうでしょ。。あの赤鬼のピース、これでも撮り直しまでしています。。

うと へ返信する コメントをキャンセル

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る