シゲイノ寄席にいってみた(^^)v

今日は、尾道市因島重井町にあるアートギャラリー「シゲイノイエ」であった寄席に行ってみた。

写真-002

いつも素敵なアートギャラリーが今日はおしゃれな興行小屋。
すごいなぁ。
落語ってステキ。話で絵が浮かぶってすごいなぁ。

最近はパソコンやスマホみつめすぎて、普段人の話もじっと聞けないもんね。
人の話を「聞く」「話す」ってことをみつめてしまう時間だった。

写真 (2)

落語家の月亭太遊さんと三条亭おやさいさん、魅力的で素敵だった。
腹筋使って笑わせてもらえたし。

けど、やっぱりシゲイノイエ主催している陶芸家の吉野瞬さんすごいなぁ。
吉野さんが因島に移り住んできて、因島、グッと変わったよね。(なにか吉野さんに講師のお願いごとをしているのでヨイショしてるわけではありません^^;)

シゲイノイエについて詳しくはこちらをみてください(^^)
http://cci.in-no-shima.jp/members2/shigeinoie.html

写真 (3)

寄席にいった帰り道は、重井の景色が違ってみえたよ(*^^)v

川野りかの日記 しまなみ海道因島で旦那と三人娘とのんびり暮らしています。 1970年広島県尾道市向島町生まれ。 主婦、三児の母。
投稿を作成しました 518

コメントを残す

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る