真里香、もう4歳。大きいよ。

200511050001.jpg
先月(10月)の17日は、真理香の4歳の誕生日でした。
なんと、その日は熱をだしてしまい、翌日は幼稚園に通いだしてはじめて”お休み”しました。ケーキは翌日食べました。


去年の真理香の誕生日のブログをみて”コメント”があるのでもうブログをはじめていたんだと気がつきました。この1年は幼稚園に通いだしたので、毎日が大きく変化しました。今日は生まれてはじめて夜ひとりで寝室にいってねむりました。添い寝なしで、びっくりです。
200511050002.jpg
真里香の通う土生幼稚園の3歳児クラス、チューリップ組さんは8人です。今は、幼稚園でお友達と遊ぶのが楽しくてたまらないそうです。朝もルンルンでいきます。
200511050004.jpg
この前、遠足がありました。生まれてはじめての遠足は、生まれてはじめて行く動物園でした。
真里香のリュックは大きいので私の分のお弁当とお茶も入れといたら重かったみたい。。。
福山市立動物園、真里香とくるの初めてだけど、かわいくってよかった。ときどき散歩にこようかな。
200511050005.jpg
土生幼稚園のイベント、次は12月2日金曜日のバザーです。

真里香、もう4歳。大きいよ。」への7件のフィードバック

  1. w( ̄△ ̄;)wおおっ! ひょっとして、次の日お邪魔したよね~。
    そっかー誕生日じゃったんじゃね。おめでとう♪も言わずに_(・・;φウッ・・・
    これからも、ママを驚かせるんじゃろうね。
    一人で何でも出来るようになってo(б。б*)。。oO(想像中)
    昨日、かわよしさんのとこでシャッフルしてて、
    真理香ちゃんの小さい頃の見たよ。
    大きくなったね~(*^‐^*)ヾ(^^ )

  2. いきなし、URLが入らなくて・・・。
    ナニガナンダカ??┐( ̄▽ ̄;)┌??サッパリ
    じゃじゃ、改めまして、「真理香ちゃん、賢司さんだよ♪お誕生日おめでとうでした」
    いいなぁ~ケーキ3っも食べたんじゃー。
    また遊ぼうね。イヤ遊んでね、お店やさんごっこして!

  3. あゆさん:
    ありがとう。
    3歳と4歳の差もすごーく大きく感じる。
    小さい頃の1年て見た目に違うからすごいよね。
    賢司さん:
    URLがはいらなかったの?なんだろう。
    ありがとう!
    ケーキは体調の悪い真里香はあまり食べなかったので、もちろん私が3つ食べました。

  4. おめでとうございます。
    私もかわよしさんのブログで写真を見てたせいか、「こんなに大きくなって…」と感慨深いものがあります。ははは。
    たった4年でこんなに大きくなるんだね。不思議だ。真理香ちゃん、おめでとう。
    らまさん、かわよしさん、おめでとうございます。

  5. うとちゃん、ありがとう。
    4年は早いようで長いよね。これから先はどうなんだろう。楽しみです。

  6. 4歳かぁ・・。すっかり子どもらしくなる頃ですね。
    大人になっても残る記憶はここ頃からかなぁ?
    いっぱい楽しい思い出が出来るといいですね。

  7. 浜床さん、コメントありがとー。
    あぁ、たしかに、この頃から記憶に残りますね。
    けど、大事なのは記憶に残らない3歳までの生活だなぁと思います。しみじみ。

賢司です・・・ へ返信する コメントをキャンセル

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る