篠塚誠一郎さんの”柑橘工芸品”をホテル”ナティーク城山”でゲット!

今日は、日曜の千都さん結婚パーティー写真係の下見がてらナティーク城山でカフェしました。
200510270001.jpg


4年半ほど前、私たちもここで身内だけの結婚パーティーしたのだよ。なつかしー。
そのときお世話になったホテルの方とお話したり、旦那と写真撮りやっこして予行演習っと。
200510270003.jpg
今の季節、景色のいいこのデッキでカフェって気分さいこー。
と大満足して帰ろうとホテルのロビーに戻って
”あっ、ここって確か、篠塚誠一郎さんの柑橘工芸品がおいてあるってどっかで見たぞ”
と思い出した。
200510270005.jpg
”あれー、かわいい!”
今まで実物をちらっとしか見たことなかった。。
写真とかでみるより実物ってかわいい!
ショーケースに上品に並んでいるのが似合うのだ!
篠塚さんは、みちのくプロレスのリングアナウンサー、ラヂオもりおかのDJなどの経歴を経て因島にUターン。因島をテーマとしたTシャツの販売や、八朔などの柑橘の皮で湯飲みやアクセサリーの工芸品をつくる柑橘工芸しまなみ工房など主催しています。因島の祭りやイベントでは司会をつとめ、テレビなどでバンバン因島をアピールして、因島にはなくてはならない大切な存在です。
200510270007.jpg
因島に旅行にきたら、そんな因島(内外とわず)で大活躍の”篠塚さんの作っている柑橘工芸”を思い出に連れてかえってほしーなー。最近はこの柑橘工芸品の作り方教室がはじまったそうですよ。

川野りかの日記 しまなみ海道因島で旦那と三人娘とのんびり暮らしています。 1970年広島県尾道市向島町生まれ。 主婦、三児の母。
投稿を作成しました 518

篠塚誠一郎さんの”柑橘工芸品”をホテル”ナティーク城山”でゲット!” に 3 件のコメント

  1. 宣伝、ありがとうございま~す。
    一昨日ナティークに行った時に話題に挙がったのは、らまさん一行の事だったのかな?
    来月からは「八朔アクセサリー」も納品します。
    あとラジオやってたのは「ラヂオもりおか」でした。

  2. 「作り方教室」始めます

    柑橘工芸しまなみ因島工房が、ボチボチながら(笑)前進しています。
    今月の終わりから「作り方教室」をスタートするので、それに向けてチラシやら広告やらの準備をやって…

  3. しのさん、コメントありがとうございます!
    ラヂオもりおか訂正しました。失礼しました。
    柑橘工芸品って見た感じより軽くって旅のみやげには丁度いいですよね。毎日まじまじ柑橘の皮の部分をみつめています。

コメントを残す

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る