日曜の朝

n027(3).jpg
幼稚園に通う子供は、日曜の朝も規則正しく起きて、朝はいつもの様にいっぱい遊びたいのじゃ。。


寝たい。もっと。
n024(4).jpg
幼稚園でもらってきた道具で遊ぶのって楽しいので、はりきって紙でごはんをつくる私。
n031(3).jpg
けれど今は、今週火曜、初のおべんともって幼稚園のことで私は頭がいっぱい。おむすびはひとつじゃねぇ。と予行演習。しかし食べない、、真理香。

日曜の朝」への9件のフィードバック

  1. なに作ってるのかな?
    ぼくも幼稚園のころやったなあ。
    不思議なほどけか鮮明に覚えている。
    真理香ちゃんが正座している姿はいつ見てもかわいい!

  2. 真理香が○を書いて、切り取ってお皿にしてます。その中に何か書いたり(うっ忘れた)、コップつくったりです。画用紙って便利です。

  3. うん、真理香ちゃんの正座姿がかわいい。
    朝早起きして、生活リズムが出来てきているんですね。
    お弁当ですか!らまさん頑張ってね。

  4. らまさん。色白いんじゃね~;-ロ-)!!
    悩ましいおみ足に、悩殺されそうなあたし。。。
    おむすびの横のおかずは何のおかずかなぁ~。
    みんなと一緒だと、パクパク食べれるかも!
    久々にお邪魔しまして・・・突然すんませんm(_ _)m
    じゃが、あの家具達、いい感じじゃったね~帰りの車で一人勝手に、
    かわよし家の台所の模様替えを空想してた(笑)  
    次お邪魔するの楽しみじゃ~♪いいなぁ~広いって。

  5. ちょこん・・・って感じがかわいいね!
    お行儀がよくておりこうちゃん。

  6. 浜床さん:
    あー明日の朝はお弁当をつくらねばなりません。うちの母のお弁当、とってもいまいちだったのです。。真理香にはおいしいお弁当にしたいなって思うとどきどきなのです。
    あゆさん:
    今日は野菜をたくさんありがとう!!とってもたすかります。
    あの横のは、にんじんとアスパラを豚肉でまいてます。真理香は周りの肉のみ食べました。そして”あの中の野菜はいやよ”って今日もいってました。。。
    家具をどこかに収めるには、今ある何かを移動させなければなりませんねぇ。。悩みます。
    たなごさん:
    おりこうちゃんじゃないのです。
    幼稚園ではマジレンジャーごっこをして元気いっぱい遊んでいるので、家で今日はセーラームーンスティックで旦那をたたいてやっつけてる。。つもりなんです。。。私も子供のころ、暴れん坊でした。

  7. お弁当はどうでしたか?
    すみませんが、私もあゆさん同様、「らま足」にみいってしまいました。いや、でも、真理香ちゃんの正座すがたもかわいいし、ご主人がジョン川平に似ているなってのにも注目してましたが…。

  8. うとさん、真理香はお弁当を完食していました。いつものうちでのごはんは3分の1程しか食べないので、(あとでおなかすいたーゆうけど)まさか全部食べるとは思ってなかったです。うれしいです。
    足、今日ふと思い出して(今日もおなじ短パン家ではいたので、)私ほんとは色白いんよねぇと思ったとこでした。子供のころは、すごい白い白いといわれてたハズ。
    ジョン川平がよくわからないのです。旦那は太ってさえいなければ結構かわいい顔と思うのです。。なぜもったいないことするかなぁ。。

  9. ジョン川平(かびら)はアメリカ人の母とオキナワ人(?)の父親のもとに生まれた、ハンサムな男性です。今は弟のジェイ川平と共に、サッカーのスポーツ番組で熱く語っています。私は東京時代、ラジオから彼の声(ちょ~低い)が聞こえてくるとどきどきしてました。
    ご主人はふっくらしていても、いいお顔だと思います。真理香ちゃん、完食おめでとう!すごいぞ。

コメントを残す

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る