話題の”岩城のトマト”土生商店街でみつけた!

昨日大西さんに、土生商店街の八百屋の山中さんで売られている”岩城のトマト”がおいしくって人気になってるって聞いた。”どこですどこです?”って場所を聞いてすぐにわかった。真理香の通いだした幼稚園への自転車通園の途中にあるからだ。
t20.jpg
幼稚園の行き道、急いで自転車を漕ぐ中、ちらっと確認しておいた。”あれだぁ。まちがいない!”


真理香を送りとどけた帰り道、その八百屋さんの前で自転車にまたがったまま聞いてみた。
”これってどこのトマト?”
”岩城”
”これって今話題のやつです?”
”話題かどうかは知らんけど、おいしいよ。出始めの一ヶ月前がいちばんおいしかったけどね。トマトは暑くなるまでがおいしんよ。ちょっと高いけど、、380円。”
一袋買ってみた。
”お兄さんも写真にとっていい?”
ってきいてみたけど、ご丁寧におことわりされた。
(”はずかしいけぇ。。”って。。。)
t22.jpg
お昼ごはんに食べてみた。
濃厚なトマトの味がしました。
トマトの素って感じ。ちょっといいものみつけた。

話題の”岩城のトマト”土生商店街でみつけた!」への2件のフィードバック

  1. へぇ~
    重井のトマトでおいしいのを、もらった事があります。
    岩城のトマトおいしんだー
    でも、まだなってないけど、やっぱり、うちでとれたのが、おいしいかな。今年は、フルーツトマトも植えたらしいし、たのしみです。

  2. うーん。いいなぁ”うちのが一番”ってセリフ。
    今日も昨日買った岩城のトマト食べたけど、やっぱりおいしいわぁ。。料理が好きでないので、素材がおいしいって重要だ。

らま へ返信する コメントをキャンセル

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る