因島大橋を歩いた!

今の家に引っ越してきてから約半年、今日は旦那がローカに積み上げていた本をやっと片付けました。。。今日はどこにもいきませんでした。。。
k024(4).jpg
先週は、因島大橋記念公園と因島大橋の歩道に散歩にいきました。


k027(4).jpg
気候がいいと、みんなこういうところに来るんだぁ。。たくさん人がいたのだけど写真にうまくとれなかった。
k034(4).jpg
旦那が”因島大橋を歩こう!”といいだしました。ちょっとびっくり。
k038(4).jpg
行きの道は”こんなの写真とって!”とか言うのでなかなか進まずです。
k040(3).jpg
歩道は網があるので写真は撮りにくいけどすごく気持ちいい景色です。
k044(2).jpg
橋の真ん中に因島と向島の境がありました。
k046(2).jpg
行きは、抱っこせず、一人で歩きました。
普段あまり歩くことがないので、よく歩いたなってびっくりです。
k049(2).jpg
結構長いので、折り返し前にしばし休憩してましたが、帰りは早く感じました。
私は5年ぶりくらいにここを歩きました。せっかくしまなみ海道に住んでいるのだから、全部歩いてみるのもいいなぁと思いました。次は生口大橋かな。

因島大橋を歩いた!」への4件のフィードバック

  1. 取材のため昨日から大分へ出張していました。
    今日の夕方、帰りの飛行機で、しまなみ街道が窓から見えました。くもりだったのか雲が多かったので、かろうじて生口島まではきれいに見えましたが、因島(らしき)は、三庄あたりしか見えませんでした。
    「真理香ちゃんどうしてるかな? 今、裕ご飯のころかな」と思いうかべながら見ていました。できるものなら因島に不時着したかった。

  2. たしかおとといの幼稚園の帰り道”ゴー”っていうの空の音に”飛行機よ!”と空をさして言ってました。おしい。。
    飛行機で空を飛ぶのいいですよねぇ。。うらやましい。。

  3. 因島大橋 自転車道

    中・高生のころ、よく自転車でここ渡って尾道に行ったものです。
    現在はウオーキングコースにしています、片道1.2キロくらい。
    最近、しまなみ海道を自転車で走る…

  4. しまなみ海道究極のサイクリングマップのたくらみ

    香本昌義(こうもとまさよし)さん 昭和10年8月21日、尾道市長江に生まれ現在70歳。  香本…

コメントを残す

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る