自転車通園のはじまりの3日目。

SN2239.jpg
今日は、晴れたので自転車で幼稚園にいきました。
ブログに載せようと旦那に写真を撮ってもらうことに気をとられて、水筒を忘れてしまいました。
すぐに気がついたのですが、なにしろ行きは下り坂、もう取りには帰れません。先生に言うと、幼稚園のお茶わけてもらえるそうでした。よかった。
朝の事件。朝ごはんのらまパンとカスピ海ヨーグルトとトマトとコーヒーと牛乳のうち、らまパンがしょっぱくてカスピ海ヨーグルトのトローっとした感じが好きじゃないって旦那がいうんです。。。すごい”いちゃもん”です。
今日は、真理香が幼稚園の間、気分に余裕があるなって思ってたのに、迎えにいって帰って明日は休みだとおもうと気が抜けて私が昼寝しました。真理香は昨日も今日も昼寝はせず、夕方眠ると昨日は朝までねむっていました。今日も夕方から寝ています。朝までねるのかもしれません。すると、幼稚園でたくさん遊んでいるのにお風呂に2日つづけてはいってないです。まっいっかぁ。
幼稚園はとても楽しそうです。みんな帰りはお迎えのおうちの人と今日の幼稚園の出来事をお話しながら帰っていきます。幸せな時間です。

自転車通園のはじまりの3日目。」への5件のフィードバック

  1. 今の季節は自転車が気持ちいいですね。
    たしかにあの坂は一度下るとすぐに引き返す気にはなれません。
    真理香ちゃんは偉いねぇ。幼稚園に行っても頑張っているんだね。うちの子は保育所に行き始めたとき、散々泣いてくれたので、後ろめたかった想い出が・・・。
    離れる時間が出来ると、一緒に居る時間を大切にしようって思えますよね。いっぱい甘えさせてあげてね。

  2. 男の子の方が、朝分かれる時に泣いたり、お迎えの時うれしそうに親に寄って行ったりストレートに表現してるなぁ。。と思う。
    一緒にいる時間に私がパソコンしたり真理香がテレビみたりってのが減ってきて、絵本みたり歌ったりって時間がふえました。
    今のとこ、幼稚園に通い始めて”よかったこと”だらけです。

  3. まりかちゃん、そんな感じですか・・・
    うちは朝別れる時も、泣いたのは2回だけで、すぐに慣れたよ!
    お迎えの時はすごーく嬉しそうな顔をしてる!
    そういえば・・・
    女の子はそういうとこ、ドライなのかな?
    うちも保育所行かせて、いい事ばかりです。
    もうじきおむつも取れそうでーす♪

  4. 繕くんの嬉しい顔は想像できる。こみどりちゃんとこの子供さんの笑顔って格別よね。
    紙おむつが取れたら、ゴミが減るのがうれしいよね。買って運ぶのも結構たいへんだし。

  5. 幼稚園VS保育所

    「幼稚園」と「保育所」の違いはズバリ何? 就学前の幼い我子の育て方は、各家庭の事情によって違ってくる。小学校に上がるための準備期間と考えて幼児教育を受けさせた…

コメントを残す

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る