真理香の料理

y0018(2).jpg
子供用包丁(正広のりすのやつ)できゅうりを切ります。


y0019(2).jpg
子供が切ると、それだけでおいしいです。
真理香は包丁で切ることを”しゃんしゃんするー!”といいます。

真理香の料理」への11件のフィードバック

  1. 料理してるじゃないですか。かわいい。
    らまさんの代わりに炊事をする日も近そうですね。

  2. かなりの悩みなんです。
    親の料理がおいしいと、子供の味覚が発達すると思うんです。。。私、本当に料理好きじゃないのです。真理香はどこで料理を覚えればいいのかしら。。。ふー。

  3. ママのお手伝い、おりこうちゃんですね~。
    ぼくはきゅうり嫌いなんだけど、
    真理香ちゃんが切ったきゅうりなら食べてもいいなあ(笑)

  4. すごいですね。
    薄いスライスもあるぞ!びっくりです。この断面みるかぎり、ギコギコじゃなくて、たしかにしゃんしゃん切ってますね。きゅうりきってる写真から、すごく集中しているのが伝わってくる。いろんなこと、出来るようになってくるんだね。
    ところで、一番上にでる、「らまブログ」の字は前から、こんなだった?

  5. たなごさん:
    真理香は今日もきゅうりを切ったのだけど、慣れてきたのでスピードが早くなって雑になって怪我しそうでひやひやです。
    次、帰られた時食べてやってください。
    うとさん:
    集中してますねぇほんとだ。いいことだ。
    らまブログの字は昨日いれました。写真は幼稚園の椅子です。ブログのカスタマイズのやり方を旦那に習いはじめたとこです。。。

  6. らまブログの字、いいですね。好きです。
    私の方はカスタマイズできるコースじゃないので、そのままいくしかありません。これから、「らま仕様」になっていくんだ。たのしみ…。
    ご主人は火星人(+)なんですね。わたしもやってみたら、土星人(+)でした。よろしくお伝えください。

  7. 字、ありがとう。
    私も土星人(+)です。大殺界ですね、お互い。でも私今のところ、いい感じです。けど、気をつけてます。旦那の大殺界の時に結婚して真理香も産んでるんです。なので、気をつけています。あと一人子供ほしいけど、今から産むと大殺界中に産まれることになるので、気をつけます。

  8. いよいよですね。うちも同じ包丁を買いました。リスさんの絵のやつです。
    わたしは子供のころあまり料理のお手伝いをしなかったので、献立を考えるのがとても苦手になってしまいました。
    娘にはそうなって欲しくないと願いをこめて、3歳の誕生日に包丁を買い与えました。
    慣れてきたころが一番危ないよね。指を切断しない程度の怪我をたくさんして、包丁の痛さを体で覚えて欲しいよね。ドキドキ

  9. まきちょ、今まきっちょブログみたら
    まきちょ家、みんな具合が悪そうだ。。おだいじに。
    まきちょって子供にいろいろ教えるの上手な感じ。。わたしは、ちょっといらいらしちゃいます。。反省。

  10. >まきちょって子供にいろいろ教えるの上手な感じ。。わたしは、ちょっといらいらしちゃいます。。反省。
    トンでもないにゃ~。私なんかちょっとどころじゃないにゃ~。タダでさえ料理きらいなので、すぐに爆発しちゃいます。子供が手伝うと時間かかるし。
    だから、「料理のお手伝いする~。」と言われても、「今日はお母さんの心が狭いから、怒られまくっちゃうよ。お母さんの心が広いときにお願いしますね。」と言ってお断りすることのほうが多いです。
    私の母もきっとこんな調子で私にお手伝いさせなかったんだろうなと思うのです。でも、料理の手伝いいっぱいやらせないとだめだよね。娘が私みたいになっちゃう。
    がんばります。

  11. そうなんだぁ。。(私と似てるんだ。。)
    うちは今のとこ毎日きゅうり切ってます。
    旦那はその様子をちょっとみて”ひえーはらはらする。見れないー。”と逃げていきますが。。。

コメントを残す

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る